きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*リスタート*

 

はい、皆さんおはこんばんは〜!

ここ最近、私の心の中でいろいろありましたが、私は私だと自分を見つめ直しつつも、無理に頑張って変わらなくてもいいんじゃないかなって思い始めました。

 

そうすると、心にあった絡まった鎖が音もなく解けていくような感じで、少しずつ心が軽くなってきました。

 

先日から頭の中をぐるぐるさせながら、いろいろ考えたせいもあってか、仕事中にお腹が少しチクチクと痛み出したのですが、細かいマイナスなことを考えるよりも、今のこの状況でもプラスに変われる方法はないかと心に隙間を作り出したら痛みが少しずつ和らいでいきました。

 

っというわけで、私は職場でまた振り出しに戻り一人ぼっちになったわけですが、それは誰にも頼れない、甘えられないから自分のことは全て自分で最後まで成し遂げるように自分を鍛え上げるいい機会だというように、プラスに考えました。

 

まあ、この配達業という仕事は基本、皆さん与えられた仕事は自分で最初から最後まで成し遂げるのは当たり前な世界なのです。

その当たり前ができていなかった甘えん坊だった私が、もう誰の助けも借りないで一人で要領良く仕事を進めて終わらせることができたら、やっと半人前くらいの配達員として見てもらえる日が来るかもしれません。

 

よしっ。明日から私の中の弱くて折れそうになる心との戦いが始まります。

いかに、しんどくても何事もなかったかのようにスムーズに問題なく仕事を終わらせて、さっと帰るかが勝負どころだと勝手に思っています。

 

きぃのリスタート、前向きに、大きなステップアップを目指して要領や効率を考えながら目の前の仕事に真剣に取り組んでいこうと思います!

 

ブログを読んで、影で応援してくださっている貴重な読者さんにも前向きに成長できた私を見てもらえるように、まずは仕事を確実に一人でこなす!ってことができるようになりたいです。

 

リスタートは、新たな気持ちで明るくいきましょ。

それと、もう一つの目標。

 

仕事中は何があっても、絶対に泣かない!

家に帰ったらハムスターのシュクレとロップイヤーぬいぐるみのうーちゃんが毎日一緒なんだから私は一人じゃないし、寂しくないから!

 

26にもなって、ぬいぐるみ好きで痛々しいかもしれませんが、そこはまだ無邪気さが残っていると捉えていただけるとありがたいです。

 

私、負けません。一人で強くなってみせます。