きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*心の中*

 

職場でモラハラされてるわけでもないし、いじめられてるわけでもないし、ハブられてるわけでもない。

 

だから、辞めたいなんて思うのはおかしいし、贅沢な悩みで、わがままなのは分かってます。

 

でも、どうやってコミュニケーションをとったらいいか分からないから、ただでさえ仕事が遅くて迷惑をかけてるのに、仕事が遅くて自分が困ってても何も言えずに黙ってることしかできないから、余計に迷惑をかけてしまう。

 

働きたくても働けないって言ってる私の友達たちよりも症状が軽いから、本当にモラハラされたりして居づらくならない限り頑張って、働かせてもらうのが正しいのは分かってます。

 

でも、迷惑をかけてまで福利厚生や高時給をいただいてるとか、本当、私何なんだろって。

皆に私が出勤して、忙しいたびにあの子がいるから早くは終わらないとか、私のせいで考えなくてもいい面倒ごとを増やしていてはいけないなって。

 

気にかけてくれる人もいるし、私とも話してくれる人だって何人もいる。

 

でも、日によってメンバーが違うから、私が話せない人しかいない時は、本当に居づらい。

 

毎月、社会保険も入れてもらえてて、それなりの給料をもらってるけど、もう本当に辞めたい。

 

でも、こんなマイペースにしか仕事できない私でもクビを切らずに頑張ってるんだから、せめて自分なりにプラスに考えて努力して、学費を稼ぐために頑張って働かなきゃ。

毎週4日間、1日5時間だけのバイトがしんどいとか思うのはおかしいかもしれないけど、せめて…せめて「あぁ、もうダメ。飛び降りたい」って思うくらい辛い状況になるまで、自分が自分でなくなるまで頑張らなきゃって思うんです。

 

というか、こんな高待遇の大きい会社はないから頑張りたい。

せっかく弟と同じ株式会社で働いてるんだから、本当に潰れるまで頑張んなきゃって、自分で自分を奮い立たせてます。

 

こんな大きな会社でこんなにもお給料がもらえる会社で働けて本当に幸せだし、ありがたい以外の何者でもない。

 

でもね、私結局何がしたいんだろって、迷惑かけてまでこの職場にいたいの?って思っちゃいます。

 

でも、友達みたいなもっともっと生きづらさを抱えた人達を助けたいんだから、まずは私自身が頑張らなきゃ!

 

頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと頑張らないと