きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*いつもありがとう&決意*

 

皆さん、いつもいつも自由すぎる私のブログを読みに来てくださっていて本当の本当にありがとうございます!!

これからも、どうか末長く〜きぃの思考回路〜をよろしくお願い致します(*'▽'*)

 

私、本や大好きなドラマを観て元気をもらい、さらにやる気が湧いてきたので決めました!

やっぱり、何がなんでも心に生き辛さを抱えた方々の役に立ちたいので、生き辛さのわずかな気持ちでも共感できる私も未来の

精神保健福祉士」の一員になりたいです!!

 

そうと心が決まれば、私の大好きな精神科医たちが書いた本や心理学の本を読んだりしていろんな精神疾患の種類、様々な症状を知りたいし、どんな治療法があるのかとかどういう育て方をされたら心や人に対して常に不安を抱きやすくなるかとか…

 

 

私はただの軽度の発達障害と皮膚むしり症で精神科に通院しているだけの誰がみても不自由なく自分が生きたいように生きれているどこにでもいる女の子だけど、少なからず精神科に通ってなかったり、精神疾患持ちの友達がいない人よりかはわずかに理解ある自分が、自分の生きづらさを強みにして仕事にしたいんです。

 

 

しんどくなって、odしたりして周りの人に迷惑をかけたあの時のことはなんとなくしか覚えていませんが、あの時の自分が正気ではなかったことは確かです。

 

もうどんなにしんどくなっても、まだ休みを希望すれば取れる職場にも働いている内は、人様に迷惑をかけるような正気ではないようなことはしませんっ!!

 

だって、私にはこのブログを読みに来てくださってる優しい優しい読者の皆様と、私が夢に向かって頑張ってることを信じてくださっている主治医の先生や、心配してくれる母や友達がいるんだから、私は一人じゃないから大丈夫です。

 

それに、まだまだ若い私は人に迷惑さえかけなければ、私は私のままでいいのかもしれないと気付きました。

 

よし!次の休みこそ部屋を片付けて、本棚に新書や心理学や精神疾患の本を綺麗に並べて、ずっと家で過ごしていたいまるで本屋さんみたいな安らげる空間に近づけます…2/3こそは絶対に!