きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*いつか捨てられる覚悟で*

 

はいっ!どうも!皆さん、ご機嫌いかがですか?

毎度お馴染みの きぃ です!

 

私の丸々一日休みは…1ヶ月後くらいには取れたらいいなって思ってます!

まあ、福祉の仕事がある日は、朝から夕方まで働いたら夜は休みにしているので、半休はあるんですけどね!

 

そうそう、昨日昼間の職場のパートの主婦の方に「きぃちゃん、体重40㎏ある?めっちゃ細く見える」って言ってもらえてすっごく嬉しかったです!

 

厳密に言うと、今は45㎏なのですが、また風邪をひいたり、インフルエンザにかかったりなんかしたら体重は一気に減って、40〜42kgに落ちるのでその時が一番、スリムになれてるんじゃないでしょうか…?

 

今はほうれい線を消して、太ももを細くしてスリムで華奢な身体を目指しているので、時間を見つけてはストレッチをしています!

 

本題です!

昨日は昼間の職場で前日にかなり大失態をして、私の信用は一気になくなり、「仕事ができないヤバい奴」ってレッテルを貼られてしまっていると思うので、これから少しずつ信用を取り戻せるように私の出せる力量を出し惜しみせずに使って、落ち着いて確実に一歩一歩地に足をつけて、「使える駒」になれるよう頑張ります!

 

だから、まずは一日一日、間違えてはいけない作業に取り組む時は「自分は間違えてないか、本当に合ってる?大丈夫?」ってくらい作業をミスなくできているか、自分で自分を疑った状態で作業確認したら、間違えることはなくなると思うので、時間も大事ですが、それよりも確認を忘れずにして、正確性を高めたいです!

 

そしたら、皆にも「一応、最低限は使えるかもしれん奴だな」って思ってもらえるかもしれないので!

 

職場でちょっとしたことでも、私がいた方がマジで迷惑でしかないって思われるようになったら…迷わず生ゴミとして私を捨ててくれないかな…。

皆で嘲笑いながら、しっかりと密閉した袋に閉じ込めて、圧縮して、ポイッて。

「あー、ゴミがいなくなるとスッキリするね」って言いながらさ。

 

私はこんな風に今の昼間の職場では目障りな存在になりつつあると思うので、私が頑張って頑張って頑張っていい方向に変わろうとして変われなかったら……本気で捨ててもらって、私はそこで人生を終わりにしたいです。

 

自分なりに頑張っても変われないんじゃ、同じ職場の人からしたらなんの価値もないので、それならいっそ捨てられた方がイサギいいかなって考えたんです。

 

あ、私は決してドMとかじゃないです。

嫌われてるかもしれないなら、とことんボロボロにされた方が、私も「今度こそ本気で死ぬんだ」って言う決意が固まって、気の迷いなんかはなくなるから、ダメだった時はそれが一番綺麗な解決方法かなって思ったんです。

 

迷惑だけをかける、いてもいなくても変わらない0.5人にもみたない駒。

むしろ私がいない方が皆さんは生きた心地がしてるんじゃないでしょうか?

 

今日は昨日の確認ミス漏れがないといいなと祈りながら出勤します。

 

あ、いいこと考えた!どうせボロボロになった方が死ぬ覚悟ができるんだから、もちろんミスをしないようには気をつけるけど、それでも私なりのやり方が要領が悪くて邪魔でしかないって少しでも思われたら、私が人であることを忘れて言いたいことをなんでも言ってもらうことにしましょう。

 

モラハラは前にやってたたこ焼き屋のバイト先や、製菓製造業で多少は慣れてるので、言われてフラッシュバックは起こるだろうけど、シェフに言われてるんだって思えば大丈夫。

 

あらw長くなっちゃいましたね。

こんな長くて、朝からモヤモヤさせてしまうような記事を書いてすみません。

最後まで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。

 

それでは、また会いましょう。ノシ