きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*分かんない*

 

今日は昨日の夜、途中何度か起きては眠れず…って状態が続いて、眠りも浅いしでしっかり眠れませんでした。

 

あと4連勤…からのそのまま4連勤。

 

もう、全てを投げ出して、リセットしたいです。

 

昨日、一瞬だけ前向きになりましたが、昼間にこんなに真面目に楽しくもない仕事を必死になって働いてる意味がわかりません。

 

たしかに、時給が高いし、職場の人は優しいよ。

でも、12月の繁忙期に向けての練習って言われて入社して半年の私に、わずか1時間半以内では確実に終わらない仕事の量を「あなたの成長の為だから…そんな優しいことするの俺くらいだよ?」とか言われながら、断れないし仕事だからやるしかなくて…

 

お金を稼いで、学費の為に少しでも高い時給の所で働きたくて入社させてもらいましたが、もう笑うことができなくなるくらい…ポンコツでメンタルが弱すぎる私には限界です。

 

これがあと1ヶ月も続くとか無理だ…

 

もうさ、朝キャバと福祉と、どこかに出稼ぎに行って、たまにレア出勤としてショーパブでも辞めずに働かせてもらったらいいんじゃないかとも考えた。

 

福祉のバイトは昼ごはんは給食も食べれて、障害者手帳を提示したら手当てとして時給100円アップだし、私が発達障害を持ってるからできないことがあるって施設長さんは知ってるから働きやすいから、昼間はそこだけで働いたらいいかもね。

 

っで、今の配達業を掛け持ちで夜の3時間だけ働くとかにして…

あとは出稼ぎでどうにかなんないかな。

うん、それでいいや。

 

私、営業下手だからな…可愛くて、演技とトーク上手くて、営業できたらどんな夜のお店でも稼げてたかもしれないのに。

現実って、厳しいや。

 

本読みたい、ドラマ観たい、ライブDVD観たい、友達と毎日長電話したい…

 

まだ12月の時みたいに忙しいわけでもないし、私はアルバイトだから、正社員の皆さんと違って責任は重たくないし…自由だと思う。

 

休みの少ない常勤のお医者さんや、ブラック企業に勤めている過労死寸前の正社員とかではないんだから、弱音を吐いたらダメですよね。

 

でも、私弱いから…力仕事で連勤してるだけで、心が折れちゃうんです。

 

なんでこんなに弱く暗くなっちゃったんだろ。

ただ、お金を稼いで学校に行って、精神保健福祉士になりたいだけなのに。

 

社会人って、こんなにも大変だったんですね。