きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*働き方の見直し*頭が上がらない存在

 

おはようございます!

今日は朝6時にゲリラ豪雨があったかと思ったら、次は台風までいかなくとも、それに近いくらいの強風が街を荒らしています。

自転車を漕ぐのも、自転車に乗ったまま真っ直ぐ歩いて座っているのも厳しい状態ですね。

 

ヤバイな…その内風は弱まるでしょうが、これじゃ、自転車の漕ぎ始めの時に風に押されて転倒しないか心配です…。

皆さんも、帰宅時は十分に気をつけてください!

 

 

 

今朝…ついに朝キャバの店長から、

「みるー、今年こそはお酒飲めるようにならない?」と言われてしまいました。

 

どうしよ。やっぱりキャバ嬢がお酒は飲めないし、人見知りで話せなくて、コミュ力ないとか…生産性なさすぎますよね。

 

あー、いや実際に売上げ0で生産性が全くないので、その内辞めさせられるんじゃないかって心配しております。

 

 

どうしよどうしよどうしよ…

やっぱり、週の半分は反昼夜逆転生活に戻るしかなさそうな気がしてきました。

 

まあ、実際にショーパブの方は、在籍の女の子の数が一気に減って、毎日がカツカツ状態らしいので、シフトに協力するべきではあったので、ショーパブを週2日に増やそうと思います。

 

っで、お酒が飲めずに、ただ給料泥棒しかしていない朝キャバを週2日に減らすことにします。

 

それと、マッサージも週2日か3日に増やすことにしましょう。

 

これで3つの高時給バイトの総計お給料は13万くらいにはなるはず!

 

それに、ショーパブに私と同い年のレギュラーの女の子が、まさか昼間がっつり8時間働いてから夜も週4日1日5時間以上働いていて、イベントの2ヶ月前からは深夜から朝までショー練習までして、そのまま寝ずに朝から仕事に行っている。 という生活をしている女の子がいるんです。

 

流石に最近、シフトに入る時間も伸びているみたいだから昼職は辞めてここだけにして、身体を休める時間は作ってるでしょ…って思っていたら、まだ変わらず続けていて、むしろもっとハードな生活になっていることをママから聞いて、私はすっごく心配になりました。

 

だって、ちっさい身体でそんなに働いて、時期によっては寝ないで連続で働いて…本当に倒れてないか心配だし…聞いてて、泣きそうになるくらい休んでほしいし、精神的にも大丈夫かなって思いました。

 

私はただのバイトなのに、ひーひー言ってるのに、正規でそんな働いて、いつか救急車で運ばれてしまわないかって。

 

そんなしんどくても頑張り続けている彼女の些細な助けになって、彼女の責任や精神的負担を少しでも減らしたいので、また自分もしんどくなることは分かっていますが、協力したいです。

 

流石に、彼女ほどのスーパーキャリアウーマンじゃないから、彼女には頭があがりませんわ。

 

だから、お願い。もうちょっと休むか、睡眠時間を確保してしっかり寝て欲しいです。

 

あ、お客さんの皆さんは大体どの子のことか予想つくと思うので、本人には内緒にしておいてくださいませ。