きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*これからの私*

 

私はこれから一日休みを…多分2週間に一回だけ作ることになりそうです。

前から言っていた、1月からの勤務形態が決まったからです。

 

ほらね。やっぱり、大人は嘘つきでした。

頑張ったら、戻れるかもなんて私という口うるさい子供を黙らせるためのセリフにすぎなかったんだと思います。

3割しか期待していませんでしたが、職場の誰かにすっごく分かりやすく嫌われているわけでもないので、もう何も言うことはありません。

 

不思議なことに、上司に「向こうのセンターに今、人を増やしたら生産性が下がるから、これ以上向こうの生産性を下げるわけにはいかないから、こっちで頑張って」って言われた時、ほんっとに何も思わないで、ただ冷たい風が私の心の中を勢いよく通り過ぎたような気持ちで…本来なら悲しくなるのですが、高時給でお金を稼がせてもらえるなら、もうどのセンターで配達しようがどうでもいいや…という答えに落ち着きました。

どうせ、私という人間関係をこじらせるかもしれない面倒な小娘一人を今の状態に入れるのは更に面倒事が増えるかもしれないから戻せないって正直には言えないから、軽い嘘だってことは聞いてすぐにわかりました。

とは言ってももう、誰を信じたらいいのでしょうか。

 

こうなったら、無駄使いや出かけるのは減らして、お金は貯めて、生活費を半分助けてもらうための相棒を探して見つけて、生活費の負担を減らして、月々の貯金額を増やして…ってしたいから

週4日配達業をして、あとの3日は福祉の仕事と朝キャバで働いて、週2日はマッサージの仕事をして…週1日はショーパブで働く生活をすることに決まりました。

 

福祉の仕事は辞めずに続けれるから、週3日は施設の給食が食べれます。やったね。

 

早くお金を貯めて、学校に行くことが決まって、いくつかの仕事は辞めて…資格を取るために勉強するんだ。

 

そして、早く私と同じように生きづらさを抱えた人達を先生と一緒に助けたいし、先生の下で働きたいです!

 

職場の付き合いであーだこーだ言ってる場合じゃないですね!

早く、お金を貯めはじめないと、バイトをする毎日を送るだけで気づけばお金は貯まらないまま、30歳になっていそうなのは目に見えています…!

 

これは、現実的に見つめ直さないとですね。