きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*歳をとりたくない*

 

ここ最近、今年の秋くらいから服装のテイストのバリエーションを増やした自分ではありますが…

 

現実的に考えたらもう私って、26歳…つまりアラサーじゃん。いくら見た目年齢が22歳だとしても、今になって可愛いメイド調なワンピースを着たり、ミニスカートやショーパンを履いて黒ニーハイを履いてたらイタイかな…

 

なんて、よく「世間の男子からみたNG女子」みたいなタイトルのコラムを読んでは考えています。

 

相手の為にも同年代の男だったり、女子と一緒に隣を歩く時はカジュアルめを意識したコーデをした方がいいのかな…なんて。

 

私は働いてる職場の先輩方や後輩さん、お客さんなど私と直接会っている方々に童顔で年齢よりかなり若く見えると言ってもらえるから、それを鵜呑みにして若く見えている間だけ、見た目だけ若返ってもいいよね…?なんて自意識過剰な自分がいます。

 

そう考えたら、20さい〜24歳までに明るい色のフワフワキラキラした夢可愛い服とか着ておけば良かった…なんて今になって後悔しています。

 

相手にもよりますが、人と一緒にいる時はある程度地味でカジュアルな服でコーデして、一人で出かける時や、バイトの行き帰りだけの日に、若い内にしか着れない私が好きで自由なコーデを楽しむのだったらありですかね?

 

っで、今までみたいにネットの皆さんに観てもらったら、可愛くてお洒落なコーデをしよってなって意欲が湧いてくるので、画面越しとはいえ人にも観てもらうのはいいことだと思うのでこれからもネットでコーデ披露は続けます!

 

人に見られるってなったら、美意識も高まりますからね。いいことです。

 

歳をとりたくないな…歳とっていくにつれて逆に綺麗だったり、イキイキと若返りたいです!!

いつまでも「っえ?意外と歳いってたんだ、もっと若いと思ってた」

って、言われたいと思う自分はちょっと…リアルにイタイ女子なんだと思う。

 

でも、30歳になったら夢可愛いは卒業するからあと4年間だけ20代を楽しむからいいのっw

 

あ、はい。可愛いが好きだからいろんな服を着たり、ビーズ細工をしたり、サンリオグッズやうーちゃんをショルダーバックに入れて持ち歩いていますが、

''年齢の割にイタイ女子''だってことは自覚しているので、ご安心ください!

 

自覚した上でやるならちょっとは…マシだよね…?って何の確認をしているんでしょうかね。

 

というわけで、実年齢は26歳でもまだまだ20代という今しかできないことをして、30になって「20代の時にもっとこうしておけば良かった」と後悔しないように可愛いコーデを楽しみます!

 

というわけで、私の最近のお気に入りコーデはシークレットハニーで買った、セットアップコーデです!

この服なら…まだ30歳近くまで着れないかしら…?

f:id:kii_704:20191225105436j:image

フワっとしてても、黒とストライプでフォーマルな印象を与えるセットアップだと思って、お出かけする時のいくつかある一張羅の一つです!