きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*一人クリスマス会③*

昨日の昼はマロニーとケーキを2個も食べたのに、2時間後にはお腹が空いていましたw

そりゃ、スイーツとマロニーじゃお腹いっぱいにはなりませんわ。

 

f:id:kii_704:20191225094503j:image

 

こちらはパティスリーHIROさんのプティガトーです!

私の予想だと、一番下の土台がしっとりとしたスポンジのジョコンドピスターシュ、その上の白いのがイタリアンメレンゲマスカルポーネを合わせたムース、その上がムースピスターシュ、その上がわずかなムースフランボワーズ、一番上はフレッシュなフランボワーズと冷凍フランボワーズピューレとペクチンを鍋で温めて固めたジェル。

一番外側の赤いぼうし部分はイタリアンメレンゲで生クリームじゃないから油っぽい甘さじゃないから、後味すごくさっぱりとしていました!

 

ここのパティスリーさんのケーキはまだ2個しか食べたことがないので分かりませんが、他の本格フランス菓子を主体としてケーキを作っているパティスリーよりかは、かなり口当たりが軽くて1個といわず、3.4個くらいは連続で食べれそうなくらいです!

 

ここのケーキは初めて食べて、すっごい気になったのでまた梅田に行った時に買って帰ってきます!

 

f:id:kii_704:20191225100326j:image

 

こちらはパティスリーケントハウスさんのピスタチオムースです!

大きくて食べ応えがありました!

 

これにて今年の一人クリスマス会は終わりっ!

 

ケーキやマロニー、ビーフシチュー…美味しかったな〜!

2日間でケーキを5個も食べたので、私のスイーツ欲は満たされました。

 

あとは今年最後まで誰にも迷惑をかけずに働くだけ!

ファイトッーオッー!