きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*(閲覧注意)ネイルをしたいけど…*

 

このブログを読んでくださっている読者さんはご存知だと思いますが…

 

私は''皮膚むしり症"なわけですが、最近爪をピカピカにしてジェルネイルをしたいなってお洒落に目覚め始めて、ネイルをしようとしたんです。

 

ですが、パッと見たら指先、爪周りが皮がめくれていてボロボロになっていて、ネイルを塗ろうとしたら、傷口にネイルが入ってしみるので塗れないんです。

 

f:id:kii_704:20191224221001j:image

 

私と同じ皮膚むしり症の皆さんは気持ちを分かっていただけますかね…?

やめたいし、綺麗な皮膚にしたい気持ちはずっとあるんです。

 

手袋したり、絆創膏とか試したけど13歳からずっと続いてる癖だから意識的に止めないと難しいですよね。

 

この間、配達をしている時に傷口から出血してしまってお客さんが気付いて、あわてて絆創膏をくださったってことがありました。

 

仕事中に出血したら面倒なので…よし、ネイルもしたいから治そっ!