きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*2/15までとこれからの悲報…*

 

えー、私の中ではかなり重大な悲報を聞いてください。

 

今月の丸一日休みは…5日分あるかないかというところです。

 

入って5ヶ月も経つのに休み希望を書く紙の場所とそれの締め切りがいつまでか把握していませんでした…

 

よって、本来有休を使って休みを多めに取るはずが、今月までと同じように私は週5日勤務の月8日休みという勤務なので、8日以上は1日たりとも多く休んだらダメ!って決まりなので…

 

チーーン………。

 

東京に行く日とオープンキャンパスの日とサンリオピューロランドの日は絶対に休まないと行けないから…それ以外のもともと休みにされてた予定が入っていない公休と日にちをチェンジしてもらったので、1/15〜2/15までは今まで通り週5日勤務の勤務形態で働くことになりました。

 

よって、丸一日休みは今月は5日分になりました。

 

上の人が次のシフトから勤務形態を変える形でいいって言ったじゃん。

 

それに…よくよく考えたら、休み希望を毎月20日までに出さなくてはいけないのだったら、そもそも、今のセンターで働くから勤務日数を減らして良いって、12/18くらいまでに教えてくれてなかったら、どっちにしても私が希望する日にちで休みをもらうこと自体も難しかったってことじゃん。

 

 

本当、現場のことをどこまで把握してるんでしょうか?このセンターでのルールとかをある程度把握していないから、シフトを作る担当の社員さんも

「そんなの聞いてないから知らないよ」ってなる上、早く出さなかったら休み希望を聞くのは難しいって状況になるんじゃないでしょうか?

 

 

知らなかった私も私ですが、いつまでも勤務形態が変わることに対しての決断をクリスマス明けまでの2ヶ月も答えをひっぱらせて、決断が出たとしてももう20日は過ぎているんだから、どちらにしても休み希望を出すには締め切りは過ぎていたということになります。

 

 

もう、その時点で「私次のシフトから週4勤務になります」って言っても、締め切り過ぎてるからアウトじゃん。

 

っで、週4勤務じゃなくて週3勤務は厳しいから、聞いてもらえないかもしれないんでしょ?

いいよ、もう。私が我慢して週4日は配達業をして、週3日は福祉の仕事をしたら、ことは全て丸く収まるんでしょ。

 

 

主治医からは休みがないなんて、産業医として認められないって心配されたり、もしかしたらドクターストップがかかるかもしれないから…「週1日か月6日は休めてるから大丈夫ですよ」(ニコッ)って笑って言ってたら、先生も信じると思うので…

 

 

私、そうしようかな。私の心が持つかわからないけど。多分2週間休みなしの時点でまた鬱々し始めて「あー、もう死にたい」っていつもの感じになるのは目に見えていますがね。

 

皆さんは私が学校に行きたいのを知っているし、私が人に迷惑をかけたくないのを知っているから、会社に貢献しながらお金を貯めることに応援してくれますよね?

倒れるまで見届けてくれますよね?

 

この間、夜のお店で「身体大丈夫?」って心配してくださり、ありがとうございます!

身体だけは元気なので、これからも頑張れそうです!

 

では!皆さんは、周りに自分の意見を言う時は早いうちに言ってください!

じゃないと、私みたいに周りの人を振り回すことになりますから。