きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*一度きりの人生を*

 

皆さん、こんばんは!

今日は、久々の火曜日のお休みだったので、整骨院に行ってきました^ - ^

 

担当してくれた方がまさかの同い年で、大学出て国家資格を取って正社員として働いてるって聞いて、立派に自分が就きたい職業で働けてるってすごい!って思いました。

 

今週から骨盤矯正と電気を流してもらうために、週一回通うことになりました。

 

ただ…やっぱり首回りを揉みほぐすと、偏頭痛になるんだったこと忘れてたわ。

今になって、後頭部がズキズキし始めて、偏頭痛薬を飲んで対処しております。

 

話がそれましたね。

私、実は配達の職場で、一人めっちゃ浮いてますw

でも、目の前で悪口を言われてるとか、そんなんじゃなくて、挨拶しなかったり、全く話さなかったりするくらいだから、皆んなから「この人、早く辞めんのかな?」って感じで、明らかにみーんなから煙たがられているのが分かったら、辞めるかもしれません。

 

まあ、何人かと全く関わらなくて、挨拶しないだけで、誰とも話さないとかではないので、大丈夫だな。

 

って、そんなことを言いたいんじゃなくて、私は32歳には学校に入学する!と、決意表明をしていたじゃないですか…?

 

地球温暖化で、2040年には地球の気温が4.5度上昇してしまって、今以上に暮らしにくくなるんじゃないかって、ネットの記事に書いてあったのを見たらさ、

 

今のまま、ずっと同じように31歳まで働けて、本当に目標金額の500万以上が貯めれているかが、分からないなって思い始めたの。

 

もちろん年数がかかってでも、お金を貯めて、再進学して、国家資格を取って、精神福祉医療の現場で働きたいよ?

 

とは言え、いつ災害に遭って、家がなくなり、今できている当たり前のありがたい日常がなくなるか分からないから、今やれることは今やろうって考えが浮かんだんだ。

 

この先、地球温暖化によって、どんどん気候に変化が出てきて、毎日の天気は雨や風が強い日、夏は40度の猛暑続きは当たり前!ってなったら、水害や地盤のゆがみによって、大地震が起こるかもしれない。

 

だから、今できること、今当たり前に毎日、元気で何事もなく健康で、自分の意思で自由に動いて働けてる内に、思いっきり働いて、災害に遭った時のためにお金を貯めといた方がいいかも…って思うのですが、皆さんはどう思いますか?

 

学費と、もしもの災害時用のお金や備えのために、今できることをやって、一度きりの人生を後悔したくないや!

 

私が32歳の2026年の地球上はどうなっているかなんて、近々開かれる国際サミットで分かるか分からないかってぐらい未知な話だと思う。

 

健康で元気で、天気が毎日が雨風続きな日常に変わってしまう前に、一生懸命、今できることをして生きていきます。