きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*気付いたこと.分かったこと*

 

私、たった今、ちょっとだけ分かった気がします。

 

大切な人のことを思って愛することとはどういうことか。

 

私の自分の全てを捧げてでもずっとそばで守って、人生を一緒に歩みたい人がこの歳になって見つかりました。

 

歳はひとまわり以上離れていて、向こうからしたらまだまだ小さな子供に見えて仕方がないんじゃないかということは自覚があります。

 

でもね。子供でも、いい部分はそのまま残して、子供すぎて相手を振り回してしまうような困ったちゃんな部分は自分を客観視して改善していったら、少しずつだけど きぃ っていう大人な私が生まれるんじゃないかなって思ったんです。

 

子供な部分があることが決して悪いことではない。ただ、自分を客観視できずに、相手の立場になってものごとを考えて気遣えたり、思いやることができなくては、身体だけ大人で心は本当にいつまでも子供のままなんじゃないかって気付いたんです。

 

このままじゃダメだ。私、自分自身で変わろうとしないと、愛してくれてる大切な人にどんだけいろんな思いで接してもらっても、相手に迷惑をかけて、辛い思いをさせて、悲しませるだけだ。

 

私自身で変わっていかないといけないや。

大切さんが、本当に時間と気持ちに余裕がない中で私のことを大切にしてくれていることが分かっているなら、物をあげて生活を良くするとか、料理を食べてもらって健康になってもらうだけの形だけじゃダメだ。

 

心の底から大切さんを大切に思って、大事に思いやって、大切さんが本当に安心するくらい愛してこそ、大切な人の幸せを願うってことなのではないでしょうか…?!

 

大切さんは、身体が弱いお母さんと一緒に暮らしているのだから、子供の時からいつもそばで大事にし続けてくれたお母さんを最期の最後までそばで支えて、お母さんと共に幸せに暮らしていってほしいので、そのためには大切さんが健康で元気で自分のペースで働いて生きていくのを、だまって隣で見守り続けていけるような、暖かくて心の広い人間になりたいです。

 

そのためには、もっともっと教えてもらってる直した方が、生きやすくなる人間になるために、ひとつづつクリアしていかなきゃ!

 

大切さんと、生涯、大切さんの命が尽きるまで共に歩んでいきたいので、これから毎日、部屋の片付けと掃除、考えながら仕事をしていくのを頑張りますっ🔥

ということで、これからも変わらず、応援のほどよろしくお願い致します(°▽°)