きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*先生…会いたい…*

 

はい、どうも!おはこんにちはっ!

毎度お馴染みの きぃ です!

 

どうしよ…先生にただ会って話せなかっただけで、こんなにも寂しいなんて…知らなかった。

 

これはもう今週と来週末まで寂しい寂しいって引きずりそうな予感がしてます。

寂しさはそう簡単には消せませんからね!

 

友達とはまだ深い話をしてる間柄じゃないから、相手には申し訳ないけど、断るときは断る勇気も必要ですね!

 

予約をキャンセルすることになった瞬間、若干視界が涙でぼやけましたもんw

本当に最近、涙腺がゆるゆるですw

友達がいる手前、そんなことくらいで落ち込むわけにはいかなったのですが…

 

ご飯だけって言ってたから、夕方には解散してると思ったんですもん。

 

って、ここで愚痴っても仕方ないのですが…ショックを隠しきれません。

 

先生…会いたいよ。先生〜…

 

主治医の精神科医として、すごい依存してますねw私。

 

先生にサインくらいもらっとけば良かったw前に薬のメモを書いて渡してくれたのですが、なくしてしまったので、またなんか書いてもらえないかなって密かに企んでますw

 

私は先生をアイドル的な感じで見てますね。クリニックに行って診察予約をしないと話せない、貴重な存在なのです!

 

そうそう、精神科に通う患者さんは精神科医が異性だったら、治療していく過程の中で先生に恋愛に似た好意を抱きやすいんだそうです!

家族や恋人に向ける愛情が治療者に乗り移ったということだそうです!

これを転移感情と言うんだそうです!

 

実際に先生も患者さんにガチ告白をされたことは何度かあるようなので、必然的にそういう感情を抱きやすい関係ではあるのでしょうね!

 

私は先生に対してそういう転移感情があるわけではないのですが、やっぱり精神的な部分に寄り添って治療してくれる人ってなると、すごく身近?特別に感じますよね!

 

そうか、この感じを小説に活かせそうですね!うむ、文章に乗せて、楽しい恋愛小説を書いてみますかね!

 

って、ブログを好きなだけ書いてる場合じゃないですね!引っ越し作業の手が止まってますしねw

 

よし!やろっ!

ではまたです!ノシ