きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私も人間なんだがな…*

 

皆さん、おはこんにちはっ!☁︎

 

昨夜、久しぶりにビアン友達と通話して、元気になった きぃ です!

 

最近、このブログをツイッターのメンタルアカのフォロワーさんを含め、この友達ならかろうじてドン引きしないで読んでくれるかもしれないって、心を許した友達のみに教えているんです。

 

いろんな人に私のブログを読んでもらえるのが嬉しいのと同時に、引かれませんようにと願う自分がいるんです!

 

それならマイナス要素なことを書くなって話なのですが、私と同じだったり似た境遇の人達にとっての生きる上でのヒントになったらいいなって思ってもいるんです…!

 

私も私が知りたい精神疾患当事者のブログを探したりして、リアルな経験談を読んで自分にも取り入れられるようなことがあったら、取り入れて自分に生かしていこうとしています。

 

だから、私と同じような人の励みになったらいいなと思って書いているので、少々のマイナス要素は大目にみていただけるとありがたいです…!

 

 

また前置きが長くなっちゃいましたねw

では本題です!

 

昨日の夜、夜の仕事を入れずにパパ活をするかもしれないアラフォーの男性と梅田で会う約束をしていたので、21:00に仕事が終わってすぐに髪の毛や顔を整えてから、急いで梅田に行きました。

 

そしたら…なんと電車に乗ってる最中に

 

「会議が長引いたから今日は行けません。

急にすいません」と連絡が入ったんです。

 

まあ、つまり集合時間の30分前にドタキャンされたわけでして…

 

仕事だから仕方ないとは言っても、そもそも通話もしてない、よく知りもしない男性と会うって時点で家を出た瞬間から

 

"全力で帰りたい"ってなっていたけど、約束したから行かなきゃと思って頑張って行ったのに…

 

皆さんも当日集合30分前になってのドタキャンは

 

初回からそんなことをされたら、誰だって腹をたてるか、呆れるかしますよね?

 

私は呆れる、腹を立てるを通り越して

JR大阪駅に引き返しはじめた辺りから一瞬思考が停止して

 

「あれ、自分なんでこんな時間に梅田にいるんだっけ?」

 

って自分が梅田に来たこと自体に疑問を持ちはじめておりました。

 

やっぱりすぐに人を信じるんじゃなかったとまた新たに学習しました!!

 

自分が傷付きたくなかったら、友達や職場の人以外を誰でもすぐに信じない方が良いということです。

 

でも相手が悪い人かだらしない人かどうかも分かっていないのに、疑うのはどうかなと思うので、まずははじめから信じた上でその人を受け入れようと考えているんです。

 

っが、しかし。まずは受け入れようと信じれば信じるほど騙されたり裏切られる数は比例しているので…完全に友達だと分かりきっている男性陣以外はもう簡単に信じないようにしようと

 

今度こそ心に決めました!

 

散々騙されたんで…もう騙されませんからねっ(>_<)

 

私も人間なんだから感情はある。

 

っという、また男に騙されたという話でしたw

 

こんだけ騙されてても男性不信になってないのが不思議なくらいですねw

 

皆さんも、よく知らない人を真面目に信じたら、騙されて傷つけられる可能性は誰にでもあるので、はじめは疑ってかかった方がいいですよ〜!

 

では次は楽しい記事を書きたいな♪

次の記事でお会いしましょ〜!