きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*羨ましぃ〜気になっている本①〜*

 

おはよーソロ〜!本日で3回目の投稿です!

 

始めに言っておきます。私の記事はマイナス要素が多目な記事ばかりで、読まれる方によっては不幸自慢みたいに見えるかもしれません。

 

気分を害してしまったらすみません。

 

決して自分に同情して欲しいわけではなくて、世の中にはこんな人間もいて頑張ってるってことをしっていただきたいだけなので、続けて読んで応援してくださる方は暖かく見守っていただけると嬉しいです!!

 

f:id:kii_704:20190713101115p:image最近、気になっている本があるんです!

 

↑「父親から愛されなかったあなたへ」という本です!

 

私が特別父親に愛されていないというわけではないのですが、また後の記事で書くのですが、私の父親は俗に言う「毒親」と呼ばれてもおかしくないくらい厳しい親なので、中学に上がって以降、父親に愛された…?かよくわからないので、この本を読んだら、何か共感できることが書いてあるかもしれないのです!

 

だからとりあえず、レビューを読んで本屋で買うか、図書館で探すかしようと思います!

 

夜の職場の女の子達や友達が父親とLINEしてるとか、電話したり家に帰って一緒に飲んだり、出かけたりするって話を聴くと、すごい羨ましくて…父親とそんな仲良いっていいなって、娘のことが大好きな父親なんだろうなって!

 

私も一番下の弟のように大きくなった今でも父親に愛されたいです。

 

この記事を読んでくださってる皆さんの父親は自分にとって、どんな存在ですか?

 

父親のこと尊敬したり、感謝したりする以外に 好き ですか?

 

あ、思い出した!

 

私のもう一個の夢が、私が就きたい職業に就いてから父親に私が父の娘で良かった、よく頑張ったね、私でもやればできるじゃんって認められることです…!

 

っね?良い夢ですよね!

 

だから、その為にも今は父が望む形で正社員として働けていませんが、父にどう思われていようと私は精神保健福祉士になるという夢に向かって、今の職場で一生懸命働かせていただきます!!

 

そして、精神保健福祉士になって、私や私以上に生きづらさを抱えた方達の心に寄り添いサポートしたいです!

発達障害当事者であるからこそ共感できることってたくさんあると思うので、少しでも「頑張って生きていきたい」と思える方を増やせたらいいなと夢見ています!!

 

長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)/

ではでは、また次の記事でお会いしましょ〜ノシ