きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

はじめまして*

 

 

※自己紹介に書いてあるホームページのURLはこちらです。こちらもよろしくお願いします。→https://s.maho.jp/homepage/d38576dcb16a0fe2/#_ga=2.121250504.1501560530.1567209224-1087997610.1566692918

 

皆さん、はじめまして。

朝は朝キャバクラ、昼間は運送業福祉施設のスタッフをやっております  きぃ  と申します。

 

私は今年26歳のフリーターなわけですが、

30歳から通うことを目標にしている専門学校の学費を稼ぐ為に、正社員にはならず働けるだけ働いてお金を貯めて行っている身でございます。

 

父から認められたいということもあり、就労支援センターに行って就活をしようと試みたこともありましたが、自分が働きたい職業があるから夢に向かって頑張って働くという目的がはっきりしているのなら、このままアルバイトで働くことは間違っていないのではないかと考えました。

 

 

はい!ここからは私の詳しい自己紹介をさせていただきます!

 

きぃ、愛知県出身の女です。

 

好きなもの.好きなことは  本を読んだり、本屋や図書館に長居したり、web小説を書くこと、美味しいものを食べること、スイーツ作り、アニメ.漫画.ドラマ鑑賞、楽しいことをすること、テディベアが好きな雑食です!

 

藍井エイルさんの大ファンで、ファンクラブに入っているくらい大好きです!

 

特技はバトントワリングで、苦手なことは部屋の整理整頓です…((笑

 

私は軽度の発達障害(自閉症スペクトラム)と皮膚むしり症という医師からの診断により、月2回は精神科に通って改善を目指しています。

 

働いたり、人付き合いをしていく上で発達障害の特性である「コミュニケーション能力の欠如」「段取りができない」「2つ以上のことを並行してやれない」などが主に壁として立ちはだかっています。

 

他にもまだまだ、やろうとしてもできないことや、人よりも時間がかかってしまうことは沢山ありますが、短所になってしまっている特性を長所に変えていけるようになりたいと日々一生懸命生きています。

 

タイトルの希死念慮とODは、不安に駆られた時やイライラしてしまったときに現れる症状でして、毎日生きていく中で頭の中で希死念慮とODの事を思い出さない時間が長くなるよう工夫を重ねております。

 

タイトルからしてマイナス要素が強そうなブログ記事かとかまえた方もいらっしゃるかと思います。

 

でも大丈夫です!マイナス思考をポジティブ思考に変えて前向きな記事を目指して書いていこうと思っているので、心優しい皆さん、お付き合いのほどよろしくお願いします!

 

よしっ、マメにブログを書いていくんだっ!!

 

それでは皆さん、また次のブログでお会いしましょう(^^)/