きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*無休で過労○できたらな...*

 

重要な決まりごとを言わせてください!

 

わたくし、リアルで一般雇用のパートとして働いている きぃ は…今月から月に「丸々一日休み」というものがなくなることが決定しました。

 

 

まあ、ダメ元で聞いたから最初から週の休みを一日増やすっていうお願いを聞いてもらう、つまり私の個人的なワガママは、上の社員さんの事実を教えてもらったことにより、社会保険に入ってるから週5日は絶対に何がなんでも出勤しないといけないという契約だから…ということで、初めに私も契約書に同意のサインまでしたんだから、もう何も言えません。

 

 

あー…私の華の20代はこうして毎日毎日、疲労と気疲れと、精神的なストレスの蓄積により、楽しいと思える時間はなくなるであろうということが分かりました。

 

 

よって、こちらのブログは、生きていく為に自分の〇〇を犠牲にして学校に行くためのお金が貯まるまで雇ってもらってる会社で一生懸命働き続ける20代のメンヘラ気味な女の子 きぃ の本音を包み隠さずにさらけ出せる 「闇(病み)のダークサイド」となります。

 

なんか意味が分かんないですよね。このブログ自体、私のODや自傷希死念慮についてを赤裸々に書き綴っていることが多いので、もとからダークサイドでしかないのですがね…

 

私、学費を稼ぐ為に高い時給の今のバイト先でたくさん働きたい!っていうのは事実です。

 

ですが、その後福祉のバイトとハーフハーフでやりたいと思って始めたところ、そんな自分勝手な働き方が許されるはずもなく、週5日で働き、休みの2日間に福祉のバイトをするしか方法はなくなりました。

 

 

どちらのアルバイトもこれからもやって行きたいし、辞めたくないんです。

でも、この今の無休で働き続けたら、いくらなかなか体調を崩さない私でも、いつか倒れるのではないかと心配なんです。

それは、主治医の先生も無理しないでって心配してくださってます。

 

 

というわけで、これからどうしたらいいのか自分では分からないので、主治医の先生に本気でこの働き方は辞めろと言われるまでは、頑張って働き続けます。

 

 

何百時間、無休で働き続けたら過労でこの世から消えることができますかね…?