きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*昼職の大変さ。地味子も夜で稼ぎたい*

 

昼間に身体全身を使うお仕事って、本当に大変ですよね。

 

夜の仕事みたいに、「自分の身体を触られることがない」「仕事量関係なしに確実に同じ額の時給がもらえる」って考えるとすごくメリットしかないように思えますが、ただ身体がしんどいと精神的にもしんどくなって病んで、働きたくなくなってきますよね。

 

今現在の私が、その「あー、もうこんな好きでもない仕事をこんなにもしんどい思いをしてまで働き続ける意味ってある?」って疑問を抱き始めたところです。

 

そりゃ、ブラック企業に勤めて休みもないくらいに働いてるサラリーマンや、業務内容が過酷で忙しくて連勤続きになるような専門職で働かれている方々に比べたら、数千倍マシですし、きちんと決められた時間に出退勤できるって考えたらすっごくいい職場だと思うんです。

 

一緒に働かれている方はだいたいは優しい方ばかりですし、私の前職みたいにパワハラモラハラもないし、張り詰めた空気の中すっごい緊張しながら作業をやらないといけない業務内容、職場でもないし、何より時給が高いから何も悪いところはないと思うんです。

 

 

でも…でも、やっぱりどんなに頭で考えて、順序よく仕事を進めようとしても、人よりも遅くなっちゃうし、時間を守って作業を終わらせれないし…あぁ、自分こんなに使えないんだ…頑張っても頑張っても役に立てない、迷惑しかかけてないやってなって、最終的に辞めれないから「自分の存在ごと消し去りたい」って気持ちに陥ってしまうわけです。

 

 

今、こうやって朝キャバで座ってお客さんと楽しく話して、お客さんを接客していない時は自由にスマホ見てるか本を読んでていいし、その自由にしてる時でも時給1000円以上ももらえるっていう、大変な思いをしないでお給料がもらえる仕事をしていると、昼間に真面目に働いて稼ごうとして、しんどくなって病むくらいまで働いているのがバカらしくなってきますよね。

 

身体も精神的にもしんどくなってるから、ちょっとまた夜で出稼ぎ出来ないか探してみようと思います。

 

メンクリの主治医の先生が止めようとするかもですが、今の昼間の会社を早く綺麗に辞める為には稼ぐしかないと思うんです。

 

もしお店に採用されて働けるようになったら「メンヘラが〇〇で働いてみた体験記」として記事を書かせてもらうので、読みにきてやってください!!

 

今働いてる夜のお店と朝のお店以外で私みたいな地味子でも採用してくれるお店ってありますかね…?!まあ、難しいとは思いますけどね。

 

じゃっ、とりあえず真面目に探して、面接、体験入店くらいまではいけるように地味子を詐欺って、女子力を上げて行ってきます!ノシ