きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*希死念慮が消えない理由*

 

皆さん、こんにちは!

ODをしてから5日が経った昨晩と今朝に固形物であるご飯をきちんと食べました!

 

っで、お腹痛くなったり、気持ち悪くもならなかったので、私の消化器官は正常に戻ったみたいです。これで好きなものを好きなだけ食べれます!!

 

これで生野菜サラダもお肉もスイーツも気を使うことなく食べれますっ(^^)/

明日、友達と夜ご飯を食べに行くから大好きな野菜を沢山食べれるお店を選んで、この一週間近くご飯が食べれなかった分、たらふく食べることを楽しんできます!

 

ところで、私がなぜこんな毎日毎日、希死念慮が自分の中に滞在し続けているんでしょうかね?

 

どこに行っても、どんなことをしても、やっぱり私は人に迷惑をかけずにはいられない人間みたいなので自分はこれくらいのことができたら十分だって、自分で自分の力量を認めるしかないのかなって、冷静になった時にだけ思います。

 

 

それでもやっぱり、人に迷惑をかけたり、振り回してしまう自分が大嫌いなことには変わりなくて、私はこれでいいんだって自分を肯定するようにならない限り、いつまでも希死念慮は消えることはないし、もうやらないって言ってるODも自傷も繰り返し続くだろうし…。

 

人間だから希死念慮があったって、自然な感情だと思うので何も悪いことではないと思うんです。

 

でも、希死念慮がある状態で生活するよりもない方が自分の気持ちも前向きになって明るくなるし、生きてて良かった、もっと生きていきたいと思いえる時間が増えて暗くマイナス志向になることも減るのではないかと思います。

 

そしたら必然的にいろんなことに対して意欲が湧いてきて、自分や仕事に対して向上心が芽生えてきて、消えたいとは一時たりとも思わなくなる気がします!

 

私も最終的には生きたいとか生きたくないとか考えなくても良くなるので自分を傷付けることもなくなり、自分で自分を大事にできるようになります。

 

そうだよ、私は最後は自分を少しでも大事にできるようになりたいですね。きっと。

 

そしたら、今よりもっと笑って過ごせる毎日が増えて、悲しくなることもなくなりますね!

 

そんな前向きで明るくて、生きることを楽しいって思える自分になれるように今日も精一杯頑張って働いてきます!ノシ