きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*閲覧注意.綺麗にしたい*

 

昨日、帰ってからいつも、私の定位置の洗面台下に体操座りで座ったまま、ぼっーとしながら配達のバイトを続けるべきなのか、辞めたほうがいいのか考えていました。

 

その際、やっぱり指から手のひらにかけての指のささくれが気になり、剥いていたらちょっとボロボロになりかけていました。

f:id:kii_704:20210429132110j:imagef:id:kii_704:20210429132120j:image

 

ま、リスカに比べたら、断然マシだし、言うてただ手が荒れてるだけみたいにしか見えないから、大したことないだろうとそんなバカなことを思っておりました。

 

私の仕事量は、他の皆さんに比べたら全然少ないのに、泣きながら仕事してるってなんなん?って自分で自分に呆れてしまいます。

 

だってね、昨日なんか、バイトしながら、希死念慮が強かったから、帰ったらODするか、刃物を探そうって、そんなことを思いながら、時間が経っていくことに焦りながら配達してました。

 

でも、配達のバイトみたいな1400円も貰えて、所得税は一切引かれないで、交通費もしっかりいただけて、1分単位で伸びたら伸びた分お給料としていただけるバイトなんて、そうそうないから、自分がまたODしたり、拒食気味になったとしても、続けるべきなんだよな…って思うんです。

 

夢のために、たくさんのお金を貯金したいなら、やっぱり辞めたら勿体ないのかもしれない…でも、どうしたらいいのだろう。