きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*緑が好き*

 

今日は昼前に住吉区の方まで、福祉の職場の職員さんとの面談に行ってきました。

 

f:id:kii_704:20210427161524j:image今日のコーデは赤チェックカジュアルシャツと、GUのスキニーサロペットです👖私らしさを表すなら、このチェックシャツ×サロペット の組み合わせが一番お気に入りのコーデかもしれません( ´ ▽ ` )

 

その会社が、緑の木々が溢れる植物園と呼ばれる大きな公園から近い場所にあるので、駅から歩いて自然の香りを堪能しながら、向かっておりました。

 

f:id:kii_704:20210427155905j:image
f:id:kii_704:20210427155911j:image
f:id:kii_704:20210427155920j:image

 

あー、ホッと落ち着きますね。

コロナが落ち着いたら、一人で河内長野にピクニックに行きたいくらい、小鳥のさえずりが響いて、日光が木々の隙間から地面に向かって降り注いでいるような…

 

都会のオシャレがお店が立ち並ぶショッピング街も嫌いじゃないですが、この静かに時間が流れていくのをぼっーと眺めているだけでも落ち着く〜、そんな自然豊かな場所が大好きなんです。

 

住まいの将来の夢は、河内長野みたいな自然豊かで静かだけど、ど田舎すぎず暮らしやすいちょっと田舎な地域の広めのコーポかアパートに住んで、市が貸し出してる畑を借りて、初心者でも育てやすい野菜を育てながら、駅近の精神科に勤務する!

 

そんな憧れを胸に抱きながら、日々、バイトに奮闘しております🔥

 

っま、その前に、次に引っ越す先は今よりもっと都会寄りの地域に移り住む予定なので、田舎っぽい地域で暮らすのはまだまだ10年以上も先の未来のお話です。

今すぐに自然豊かな場所に移り住みたいとかではないので。

 

そうだな〜、河内長野までいかなくてもいいから、この植物園の周りみたいな大通り沿いはお店がたくさんあるけど、一本脇道に入ったら畑だったり、小さな商店街がある街っていうのにも、かすかに憧れを抱いている きぃ なのでした🌳🌱

 

コロナが落ち着いたら、自然植物博物館にも行ってこよっと!