きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*正解が分からない*

 

おはよーソロ〜!

明るくいきますって宣言しておいたのに、もうオキテ破りなことをしてすみません…!

 

いや、これはなんて言うのかな…

マイナスというより、分からないといった状態です。

 

私が寂しくなったから、友達を増やす為に、マッチングアプリを始めたことはご存知ですよね?

 

そこで知り合って、話しやすい同い年の子が見つかったんです。

 

私は今は、心に余裕がないので相手を振り回すかもしれないから、誰かと付き合うという気はないのですが…

 

向こうが、すごく真剣に相手を探しているからか、私を候補にしているような雰囲気が伝わってきます。

 

なんだろ…たしかに寂しいって感じることは多いけど、誰かと付き合いたいとかまでは思わないと言いますか…まあ、私が人と付き合ったらほぼ病んでいることの方が多いので、今以上に暗くなりたくないというのが正直なところです。

 

でも、相手の考えを全て尊重するなら、相手に合わせた方が、相手の為になるのかもしれないし…自分の意見よりも相手の意見の方が大事なのかな?とも考えますしね。

 

すごく前向きに考えるなら、相手に合わせて自分の感情は無視するべきだし、人を信用するのが怖いから後ろ向きに考えるなら友達でいたいと伝えるべきな気もするし…

 

向こうは友達はいらないって言ってるし…

 

正解はどれなのか分かりません。

 

とりあえず、様子見ですね。

 

しかも、今は友達と職場の先輩と仲良くしてもらえてるだけで、私にとってはそれだけでも十分じゃないかって思うんです。

私が誰にも相手にされてないわけじゃないので。

 

それに、友達が離れていくのはまだダメージが少ないですが、恋人が離れていくのはダメージがデカイから…それにまた耐えきれるか分かりません。

 

主治医の先生と早く一緒に働きたいから、仕事を頑張ってお金を貯めて、学校に行きたいしね。

 

そうだよ、仕事で使えるようになってフルで働いて、お金を貯めないとっ!

 

では、この回はここまでで!

闇に飲まれよ〜!