きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*生きてる意味ある?*

 

昨日は帰ってから、またいつものように指の皮を無心なままむき続けていたら、1時間半がすぎ、お茶を飲んですぐに寝ました。

 

お風呂に入るのが億劫になったから、すぐに寝たのですが、深夜1時半ごろに前頭葉あたりがじーんって気持ち悪い感じがしてきたから、目が覚めて、身体もしんどいように感じたので、朝からまともに食べていなかったご飯(うどん2人前)を食べたらなんとなく身体の調子が戻ってきました。

 

それでも、落ち着かなくて寝れなさそうだったのでストラテラ 2錠とルネスタ1錠を飲んで寝たらしっかり深く眠ることができて、目覚めのいい朝を迎えた朝7時半。

 

昨日、時間のことや接客について、ベテランの社員さんに注意してもらったばかりだから、ここで体調を崩して休んだから、怒られて嫌だったから休んだ人だと思われるかもしれないと思い、眠るまでなんども体温をはかりましたが、相変わらずの低体温。34.8から始まり最終的には35.2まで上がりました。

 

ご飯を食べたら体温は上がるはずなのに全然上がらないなんて…おかしいですね。

 

とりあえず朝は元気に戻っていたので、これから役所に行って自立支援の手続きに行ってきます。

 

なんかね、最近ずっと、生きたい消えたい生きたい消えたいを繰り返しているから、もうこれが私の感情の中で日常化してきたので、大好きな主治医の新しいクリニックには2週間に一回程度通えたらいいんじゃないかと思い始めました。

 

だって言って話すことは「やっぱり頑張ってても必ず誰かに迷惑をかけてしか生きていけないこんな陰キャ、消えたいです」としか話すことがないですもん。

 

きちんと6時間寝て、夜だけ自炊して野菜も食べてて、快便で、体調も崩さずに毎日働きにいけてるけど…気付いたら日に日に指はボロボロになっていく毎日。

 

剥きすぎて、関節を曲げにくくなっていたり、血が滲んではその都度「あー、痛くなってる」と気づく日々。

 

職場では話せる人は限られてるから、仕事が出来ないから嫌われてるとかではないけれど、関わりにくいオーラが出ているのか常に一人ぼっち。

 

私、生きてる意味あるのかなって…皆さんもそう思うことってありませんか?

 

自分がいても、誰かの役に立つわけでもないし、むしろ迷惑しかかけていないんだから…

 

って、思い始めると自殺方法や自殺の名所を調べ始めるのがいつもの流れなんですけどね。

 

引っ越しの準備が全然進んでいないから、今日は定時より30分早く帰ってこよ。

 

皆さんも無理だけはしないでくださいね。

私みたいに生きている意味なんてないじゃんと思い始めるかもしれないので…