きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*眠剤効きめが落ちた?*

 

今日は24時には寝ようと思って布団に入りその時はすっごい眠たかったからねたのですが、1時間後に目指さめて眠剤を飲み忘れていたことに気がついて勿体無いからハルシオンを1.5錠飲んだのですが…

 

目を閉じること1時間半…2時間…2時間半…結局3:30くらいに寝て、8時過ぎに起きたので、結局今日も6時間は寝れませんでした。先生に5時間寝れたら十分ですって言われましたが、私がしっかりと疲れが取れるのは6時間半は寝ないと、すぐ気分が沈んだり、しんどくなりやすくなってしまうんです。

 

最近じゃ、眠剤飲んで寝れて5時間寝れたら良い方って思うくらい…だとしても、ハルシオンを飲み始めたばかりの時に比べたらかなり効き目は下がりましたよ。

しかも、なんでか寝る前の夜と起きてからの朝が1日の中で一番寂しさを感じるようになりました。なんで…?!

 

 

朝から泣かなくたっていいじゃんって、泣き止んで少し落ち着きを取り戻しつつある私に問いかけるのですが、本当意味が分かりません。

 

理由は一つ。私って、やっぱり一人で、周りの人を思うなら誰にも連絡しないで大人しくしておいた方が相手のためになるなってことは分かってるんです。

でも、朝も夜も場合によっては日中も泣けてきてしまうほど、すっごく空虚感に包まれていましてね。もう寂しい。誰にも寂しいなんて言えないから、一人で寂しさに押しつぶされるしかないから…気持ちが落ち着くまで泣き散らしてます。

 

早く心を自立させなきゃ、周りの人を私のかまってちゃん、寂しさのためにいつまでも付き合わせていたらダメだよね。

ちょっとずつ大人にならなきゃ。