きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*私ってなんでいつもこうなの*

 

生理前の1週間前だからか、何にもイライラする必要のないことで「あーもう自分嫌っ!」って内心不機嫌になっている自分がいます。

 

今日こそは部屋の片付けをするって決めてたのに…やっぱりできませんでした。

 

 

①まず梅田にあるメンタルクリニックに行って45分間、先生とお話しするでしょー。

 

②ご飯を食べたいから茶屋町まで歩いてお店探しをしている間にお得な靴下屋さんを見つけたから靴下選びして買うでしょー。

 

③予定していたしゃぶしゃぶ屋さんが混んでるから''ポムポムプリンカフェ''に行って食べたり、グッズを観たりして30分ちょい時間を使うでしょー。

f:id:kii_704:20200103220121j:image

 

 

④まだお腹が空いてるから、お茶漬け屋でブログを書きながらゆっくり夜ご飯を食べるでしょー。

f:id:kii_704:20200103220131j:image

 

⑤安いカジュアルな服屋を見つけたから、好きなテイストの服や靴をまとめ買いするために、30分ちょい店内で買い物をするでしょー。

 

⑥本屋で欲しい本や気になってる本を探したりして30分ちょい紀伊国屋書店に滞在するでしょー。

 

⑦結局行きたい衝動が抑えれず、大丸梅田まで行ってサンリオショップで45分くらい店内を観て、買い物するでしょー。

 

そしたらね…気付いたらもう21:00ですよ。

15:00に家を出て、帰ったのは21:40。

 

23:30には寝ないと朝キャバの出勤時間に遅刻するから家に帰ったら、このブログを書いて、LINEやSkypeの返信をして、レシートをまとめて、風呂に入ったら私の一日のお休みはあっという間に終わりじゃん。

 

あーぁ、ほんと時間の使い方が下手くそすぎて嫌になりますね。

片付けもできてないし、結局制服も洗濯できなかったし、洗い物もトイレ掃除もできませんでした。

 

家政婦を雇いたいくらい、家のことまで手が回りません。なんで私っていつもこんなに時間を無駄使いしちゃうんでしょうか。

1日が24時間なんて、短すぎやしませんか?

 

私にとって一日休みというのは朝10:00に始まって23:30には終わるからたったの11時間ちょいしかないって、そんなふうにしか考えられないんです。

 

休んでる間も「あと何時間で休みが終わって、何時間後には仕事をしてるんだ」って落ち着いて休むことさえできないって、なんなんでしょうね。

これは今始まったわけではありません。

 

パティシエになった時から休みの日の朝起きた時間が早かろうが遅かろうが「あー、あと何時間で私のお休みは終わる...」って考える癖が付いているんです。

 

だってそうでしょ?一日休みって言ったって、寝てる時間を差し引いたら12時間休みしかないんですよ。

 

これじゃいくらお休みがあっても、私のやらなきゃいけないこと全てが終わることは永遠にぬいですね。

 

どうしたら、もっと時間を無駄なく有効活用できるんでしょうか。