きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*お一人様女子①*

 

今日はお休みだったので、メンクリに朝イチで新しい眠剤だけもらいに行ってから、北浜と梅田に行ってきました。

薬もらうだけなのにあのクリニック、いっつも待たされるから、朝イチで行って正解でした。

 

大切さんには梅田は人が多くて、コロナに感染するかもしれないから、行くなって言われてるんだけど…北浜のゴカンにどうしてもスイーツを食べたくて仕方がなかったので、外に出ちゃいました。

 

f:id:kii_704:20201203174036j:imagef:id:kii_704:20201203174048j:image

 

今日のコーデのテーマは優等生の女学生です。

シークレットハニーで買った、ベスト付きワンピとネクタイ付きブラウス、ショート丈ジャケットに黒タイツで決めました。

 

今日はパジャマを着た''うーちゃん''を鞄に忍ばせて北浜、梅田へ食べ巡りをしてきました。

 

f:id:kii_704:20201203174534j:imagef:id:kii_704:20201203174555j:imagef:id:kii_704:20201203174607j:image

 

ゴカンさんでは、洋梨のシブーストといちごタルトを食べて、和歌山県産みかんジュースを飲んできました。

 

凄い!タルトのシュクレ生地がこんなりもしっかりと味が香ばしくて、タルトの中のダマンド(しっとりとしたスポンジみたいなもの)がこんなにもぎっしりつまってる贅沢な味わいのするいちごタルト、初めて食べました!!

 

あ、オススメの食べ方は全ての生地やフルーツやクリームを一緒に食べる''いっしょくたん食べ''と生地やクリームをそれぞれ別々に食べる食べ方の''個別食べ''をするとよりそのスイーツ単体をくまなく楽しめるのでやってみるといいですよ!

 

すごい!ダマンドって、あんなにしっとりしてるのに、タルトにしっかり入って、ダマンドの存在感が大きく感じるタルトは初めてで、食べてる途中でフォークを置きましたもんw

 

「何これ、ダマンド美味しすぎる」って。

 

タルトである土台のシュクレ生地も何よりも大事ですが、中に詰めるダマンド(ダマンドアーモンドクリーム)もかなり重要ですからね。

 

しかも!クリームが甘さ控えめで、口に入れた瞬間に溶けて、甘さが後に残らない軽い味わいのあるクリーム!チャンピオンパティシエがいる''モンサンクレール"のクリームと似ていて、どれを食べても軽さと上品さしかなくて、私を虜にしましたね。

 

ヤバイ。ほっといたら、月2回くらいのペースでゴカン本店の北浜に通ってしまいそうです。

 

あ〜!ゴカンさん、最高!!