きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*もう行きたくない*

 

タイトルからマイナス要素しかなくてごめんなさい…

 

やっぱり、このブログで私「きぃ」の嘘偽りのない本心を自由に書いている時と、私を受け入れてくださってる方々と話したり.絡んでいる時、本を読んでいる時 が一番ストレスを感じなくて楽しいです♪

 

このブログがきぃが演技も気も使わないで伸び伸びと過ごせる唯一の居場所です!

 

私の顔を知ってる読者さんも、顔を知らない画面の向こう側にいる読者さんも、いつもいつも飽きずに私のブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございますっ!!

 

きぃがきぃでいれるのは、皆さんがいつまでも見守ってくださってるおかげです!

一人一人にきちんと目を見て、ありがとうと大好きを伝えたいくらい、読者の皆様にはこの上ないくらい感謝しております!

 

皆さんがいるから、このブログは存在し続けることができているんです。ありがたい話ですよね!

 

 

本題です。

明日から、また私が一応存在してる昼間の職場のセンターで働きに行くわけですが、なんだろな…

 

あの職場にいると人間の黒くて見えなくてもいいものまで見えたり、聞こえなくてもいいことまで地獄耳な私には聞こえてくるので、配達に行っている時以外は、あのセンターに居たくないかも…って、昨日、先輩との距離感について考えた時にそう思いました。

 

別に、人が悪いわけじゃないんだけど…私には休憩室で話すことができない職場の人と一緒に休憩室にいるのが窮屈?億劫に思うくらい居心地が悪いと感じてしまうんです。

 

 

あ、愚痴とかそんなんじゃないですから、ご安心を。

明日から、休憩は公園で本を読むか、前のセンターの事務所で休憩をすることにします。

 

仕事も、職場の人も嫌いじゃないよ。皆、優しいから。

ただ、前のセンターがアットホームで居心地が良すぎたから、どうしてもそのセンターと比べてしまうんです。

 

お金も稼ぎたいし、仕事がしたくないわけでもないけど…

行きたくないな。夜の配達で、全員が終わって手伝えることが終わったらすぐにでも帰ることとしましょうかね。

 

気を使う空間にいるのは避けたいので。

皆さんもこの気持ちわかる方はいませんか?