きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*人との距離感って難しい*

 

人との距離感って、本当に難しいですね…

 

私は、すごい優しくしてくれた人にはお姉さんでも、お父さんと歳が変わらない人でも、同じくらいの歳の女の子でも男の子でも、基本的にすぐに懐いては執着して、最終的に依存してしまうので、人間関係においては本当に要注意人物だと思います。

 

 

だって私と近すぎる距離で関わってしまうと、もれなく振り回されるんですよ?

 

気軽にこんなこと言うべきじゃないとは思いますが、本当に相手との境界線が分からなくなってしまっている「境界性人格障害」の人みたいになってますわ。

たぶん、診断までされてるような方はもっと極端な白黒思考で、両極端な考えを持っていて、激しい情緒不安定で、対人関係が安定しなくて周囲を振り回しては困らせて、精神科医じゃないと手に負えないんだとは思いますが、

 

私も見捨てられ不安ややたら人に執着したりしない人からしたらかなり偏った考えしか持てない人間だと思います。

 

 

もう、私が職場の人間でも優しくされたら依存してしまうのは、異常な性格でしかないと思うので、今現在、ブログなどで私のことを知っている人以外には私の弱いとこを見せないように、人間らしい心は閉ざして職場では過ごします。

すぐにできるかわかりませんが。だって、仕事さえできて、周りから見ても絡みづらくてうざったい常識ない人ではなければ、普段からだまってて口数が少なかろうが誰も傷つかないし、迷惑がかからないから、もう配達業の職場で「きぃ」を出すのは辞めますね。

 

 

そうすると、私らしさはもちろんなくなって、つまらない人間にはなりますが、誰も職場にいる私にとっては興味ないでしょ?

だから、もうそれでいいよ。

 

その昼間の職場では私「きぃ」を知らない人の前では きぃ じゃない別のつまらない〇〇さんでいるからさ。

 

「だからもう、このブログを読んでる読者さん以外、私に業務以外で気を使って話さなくていいよ。もう、ほっといて。」

って私が思ってることが、昼間の職場の人達が私の見た目だけじゃ分からないから、私はぼっち宣言しますね。

 

誰にも迷惑かけたくないし、傷付けたくないし、私も傷つきたくないから、こうするのが一番いいよね?

 

皆さんは安心して、これから先も私を見守っていただけると嬉しいです!!

マメに私のブログを読みに来てくださる、優しい皆さんが大好きなので(`・ω・´)

 

きぃは、その昼間の職場にはいないだけで、ブログやRec、Twitterやその他の職場にはいつものニコニコ楽しくおしゃべりをする きぃは存在してますから!