きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*好きな季節*

 

皆さん、ご機嫌麗しゅう。

季節は夏から秋に変わり、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は春よりもこのまだ夏服も着れて、七分袖やシースルーくらいの服を着て、薄着でも過ごせる9月10月と冬でもまだモコモコに厚着をしなくてもいい11月が四季の中では一番好きです。

 

春みたいに難波や梅田に行っても変な人や虫も出にくいし、何より過ごしやすい気温ですからね!

 

私の家は、5月末に引っ越して早4ヵ月が経過しました。

カーテンを付けたり、日々気が付いたらこまめに掃除したりして、住み馴れてきたのですが…

玄関や風呂場に網戸が付いていないせいなのか、築年数が古すぎるからなのか、たまーに浅くもが出ます…

 

もう見慣れすぎて、突然出てきても驚かなくなりましたが、いくらレトロな家とは言っても、虫が家の中に入ってくるのはどうにかしたいですよね。

 

とりあえず、害虫駆除対策と、何故かベランダの網戸が引っ越し初日から壊れていたので、管理人さんに言ってもうちょっと住みやすい家にしたいです。

 

まあ、私が地元の愛知に住んでいた官舎の時に比べたらだいぶマシなんですがね〜。

その官舎の家の方は、家の真前に桜並木があり、害虫駆除剤を撒いてなかった時は…

排水溝を登って来たのか、風呂場に毛虫が出たり、自転車置き場に止めていた自転車の車輪やフレームに計3匹の色とりどりの毛虫がついていたりと、秋冬以外は毛虫まみれだったので、それに比べたらかなりマシなんじゃないでしょうか。

 

はぁ〜。秋はやっぱりいいですね。

美味しい物は増えるし、夏よりも食欲が増していろんな食べ物をたべては幸せな気分になる。

服は夏の服に薄い上着を着たらいいしね。

 

あ、そうそう。

私の肌で感じる体感温度がおかしいのかは分かりませんが、私の服装は12月に入っても他の人から見たら薄着なんだそうですw

 

だって、12月からそんな厚着してたら、2月の真冬なんか着込んでも寒くて、外に出るのが億劫になるでしょ?

だから、ちょっと動いたら寒さを半減できる内はできるだけ薄着で上着でインナーが隠れてしまわないうちに着込みすぎないシンプルなお洒落を楽しむんです。

 

最近は、薄手のヒートテックも出てるくらいだからインナー下にそれを着てしまえば、必要以上にモコモコに着込まなくても、スマートに重ね着をしてお洒落を楽しめるしね♪

 

というわけで、秋が過ごしやすくて大好きだという記事でした。

良かったら、次記事も読みに来てください〜!