きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*23時のスイーツタイム*

 

皆さん、こんにちは。

私が半年前まで働いていた夜のお店では、昨日から4日間、2店舗合同での周年パーティーを開催していると聞いて、皆さんめっちゃくちゃ頑張っててすごいな…とLINEを観ながら、気持ちだけエールを送った気になっている今日この頃です。

たぶん、実際に生でショーを踊ってる姿とかを見たら、感動して涙なしでは見れないんじゃないかと思います。

 

 

感染対策とかで、人と人とが密接するわけにはいかない中、接客したり、ショーをするのもすごい大変な思いをされているのではないかと思います。

 

私は、4月の緊急事態宣言のちょっと前を機に、お店では働かなくなってから、前ほどの情緒の乱れがなくなり、意味もなく病むことがかなり減ったので、私の心身や生活の質を上げるためには夜は帰ったら寝る生活に戻して良かったと思います。

 

やはり半昼夜逆転な生活を送っていると、体調は崩しやすいし、何より病みやすくなりますからね。いつまでも病んでいては夢を実現するために働くどころではありませんからね。

 

あ、話がそれましたね。

私は、今日、102冊の漫画を難波まで売りに行った帰りに、高島屋の地下に店舗が入っているスイーツ店でケーキを4つ買いました。

f:id:kii_704:20201129234639j:image

 

私の大好きなゴカンさんと、レーブドゥシェフさんでモンブラン、チーズケーキ、お芋のタルトを買ってきました!

 

ゴカンさんとレーブドゥシェフさんのモンブランクリームの味や使ってる材料の違いを見つけてみたくて、あえて2つのお店でそれぞれのモンブランを買うことにしたんです。

 

同じものの食べ比べとか、違いや良さが分かるから楽しいじゃないですか!

 

今日、23時に4つとも食べようと考えていましたが、やっぱり大好きなモンブランの食べ比べという楽しみは明日にとっておくことにしました。

 

今日はゴカンさんのチーズケーキとレーブドゥシェフさんの紅芋とお芋のタルトを食べることにしました。

2つ食べたけど、どちらのケーキも軽くてまだまだ食べれそうですw

 

こっからは私の食レポです。ゴカンさんのチーズケーキは初めて食べたのですが、このチーズケーキ、すごい手間暇かけられた、作業工程の多いチーズケーキだってことが、側面を見て食べて知りました。

 

すごい。5層になったこんな細かいチーズケーキは初めて食べたので、美味しすぎて、一人でゆっくり味わいながらテンションが上がっておりました。

 

チーズケーキというよりもレアクリームチーズタルトですね。すごい、中に刻んで入っているオレンジピールがチーズの酸味とマッチしてて、サッパリとしたチーズタルトです。

 

紅芋のタルトは、沖縄のお土産菓子の''紅芋タルト''を思い出させるような紅芋そのまんまの味を閉じ込めた、優しい味わいのタルトでした。

美味しかったんだけど、言葉が見つからなくて申し訳ない…

 

というわけで、30分間、就寝前の至福のひと時を過ごした きぃ なのでした。

明日はモンブランだ!楽しみだなぁ。