きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*バスで行ってきます*おススメの〇〇

 

昼間の時に軽い倦怠感により夜行バスで東京に行くのを諦めましたが、やっぱりバスで行くことにしました!

 

夜の配達をしている内に、だんだんダルさがなくなってきて、元気になったような気がしてきたんです!

 

っで、やっぱり14000円の交通費が行き帰りで往復で考えたら、30000円近くもかかってしまうので、ここはバスで我慢することにしました。

 

もともと予約してたしねw

 

だからその分、お土産や有名な一流ホテルのサロンでケーキを食べて、味の勉強をしてきます!!

ホテルって、どこに行くか気になりませんか?

 

パークハイアットっていうフランスにもあるとってもお高いホテル内にあるサロンのお菓子は修行を積んだ一流パティシエ達が丹念込めて作る、甘くて上品な食感なのに口当たりがとても軽い洋菓子、フランス菓子が食べられるんです!

いや、待てよ…やっぱり世界チャンピオン辻口さんの自由ヶ丘にあるパティスリー「モンサンクレール」に行くのもアリだな…!!

 

辻口さんの本格フランス菓子も生地自体は甘いのに使っているクリームやムースが甘さ控えめで口当たりがすっごく軽いんです!!

 

高島屋近鉄百貨店の催し物会場で2/14までパティシエやショコラティエ達が作られたいろんな種類のチョコレート菓子が売られているので、そちらでも有名なパティシエさん、オーナーシェフによるチョコレート販売が行われているようなので、ご興味のある方は是非一度寄ってみるといいですよ〜!

 

 

私のおススメは、サダハルアオキシェフのカシスのマカロンと柚子のマカロンがイチオシです!

あと、北海道のチーズケーキで有名なルタオさんのピラミッド方のアールグレイのトリュフチョコレートは何度食べても忘れられないくらい口の中いっぱいに広がるアールグレイの香りを楽しむちょっと大人なチョコレートです!

 

どちらも毎年販売されているので、今年も売っていると思うので、私のこのおすすめを聞いて気になった方は是非是非「サロンドショコラ」に足を運んでみてください〜!!

 

あら、いつの間にかお菓子紹介になってますねwお菓子について語り出したら止まらないのでねw

 

では、また朝に更新します!