きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*寂しい日*

 

なんだろ…今日は何でか分かんないけど寂しさを感じる日です。

 

多分…私だけがなんだか蚊帳の外にいるように感じてしまうからだと思うからですかね。

 

 

考えすぎなのは分かってるんです。

そりゃ、職場の皆さんの今まで一緒に働いて来た時間、年数を見たらどうしても皆の中に溶け込めないのは当たり前。

 

 

職場はただ会社に貢献して、お金を稼ぐ為に働かせてもらってる場所なんだから、寂しさを埋めに行く場所じゃないことは十分理解しています。

 

 

でも…皆さんと仲良くなって、接すること自体に慣れてくると、普段から話せる人達が近くにいるのにその人達に話しかけれない、タイミングを見計らってしまう…そうなると、本当に仕事で必要なことしか話さないから皆が馴れ合って笑ってるのを見ると、皆仲良しでいいな…って羨ましく思ってしまうんです。

 

ただ、本当の私のことを知っている人に構って貰いたかったり、小さくて僅かな優しさが欲しいだけなんです。

ギュって抱きしめてもらいたい…とか思ってしまう私はまだまだ子供ですね。

 

父と同じくらいの歳の人ばかり働いているから、どうしても「私もあんな優しいお父さんに愛されたかったな」って思ってしまうんです。

 

私もこんな大きくなった今でも、父に認められたいし、少しでもいいから愛されたいと思ってしまうのは、子供じみてておかしいかもしれませんね。

 

正月に父が神戸にある父方のおばあちゃんの家に集まるらしいのですが、会った時にまた父に「どうせまた…」とか言われるかもしれないので、やっぱり気にしちゃうから今年は集まりに行きません。まあ、仕事だしね。

 

 

皆さんは父や母に愛されてましたか?