きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

 

あー…今日はお金の為ではないバイト先に仕事に行かなきゃ。

 

本当、その時間を私の読書時間にしたいわ。

 

さてさて、来月には私の身体を壊してしまう原因になっている職場を一つ辞めることに決めたのですが、私がそんな「辞める」って言えるわけないですよね…

 

だって、職場の人に執着、依存してしまってるから、しんどくて確実に稼げる保証がなくても…辞めた後の寂しさを考えるとなかなか辞めたいと言い出せないんです。

 

ねぇ、どうしたら私はこの訳の分からない生活リズムから抜け出せますかね?

まあ、答えは「バイトの数を絞る」しか方法はないんですけどね。

 

先生〜、私の代わりに私が辞めるべきバイト先に「この人を辞めさせてあげて」って言ってもらえませんかね…

 

私自身の口から言えないんじゃ、いつまでもこのしんどくて、何のために働いているか分からない生活が終わることはないんですよね。

 

そこまで自分で分かっているなら、将来の本当に働きたい職業のためにも、現実をきちんと目視して変えなければ、ただの夢で終わってしまうんです。

 

どうしたもんかな。