きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*先輩からもらった*

 

薬を倍量飲んだだけのに、仕事が終わるまで少しフワフワしていました。

 

今日は同じセンターの前記事で言っていた真面目で優しい先輩が、私が物陰に隠れていたのを見つけて、飲み物とフリスクをくれました!

「この間誕生日だったから」

って。ささやかな差し入れですね!

 

その先輩がちょっとずつ私と関わることが慣れてきたのか、夜間配達までシフトに入られてる時は、「もう無理ってなる前に声かけてね」って気遣ってくださるので真摯な方だということがわかりました!

 

 

しかも、分からないことがあるからって他の社員さんに電話したはずが途中でその先輩に代わって、一つことを聞くだけなのに5分以上電話してたみたいで、びっくりしましたw

 

きょうの配達や荷物を集める仕事の量は少なかったけど、仕事中もずっと気分がどんよりしてました。

 

「現実見なきゃ、いつまで変わらないただシフトだけの為に働くの?いつから貯め始めるの?」って、いろんな方に何個かバイト辞めた方が私の心身の為だと言ってもらっているのですが、辞めるなんて言えません…

 

 

よしっ!とりあえず、今月中に相談だけでもして来ます!

「昼間の仕事が忙しいから、スポットにしてください」って!  

 

言うんだ、私。なに尻込みしてんだか!

躊躇してる場合じゃないでしょっ!

変わらないしんどい生活が続いていいの?

良くないでしょ。