きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*衝動*

 

今日、去年の同じ時期に作ったアザと同じような無数にあるアザをヘルパー先のおばあちゃんにすごい気にされました。

 

いや、そんな目立たないでしょ…って思うけど、配達中に乗るエレベーターの鏡で腕を見たら、見た目では痛々しく見えて、わりと目立つ感じだったので、アームウォーマーで隠して配達してました。

 

あー、うん。アザを思いっきり押さえたりしなければ、全然痛くないです。まさか目について言われると思ってなかったからびっくりしました。

 

それで、そのおばあちゃんに「それどうしたの?」って聞かれたから、

「配達の仕事で重たい荷物が多くて、すごいぶつけちゃいましてねw」

って、嘘にしては苦しい言い訳を言って、不思議そうなおばあちゃんの顔を横に、ワイシャツを着てこれば隠れて良かったな…と思うのでした。

 

いやぁ、後から冷静に考えたら、私なんでこんなことしたんだろって思うのですが、すごい感情が落ち着いてない時に、「こんな私いくなればいいのに」って思って衝動的にアザを作ってしまうんです。

 

まあ、アザは刃物で切ってるわけじゃないので、2日もすれば跡形もなく綺麗に消えますが、切り傷はこの先も残るので、まだ傷が残らずそんなに見た目も痛々しくないから、いっかなって。

 

長袖は暑いから着れませんが、アームウォーマーを着ければ隠せるしね。

 

今が情緒不安定なだけで、来週になれば落ち着いてるはずなので、アームウォーマーをしなくても大丈夫になるでしょう。

まあ、そもそもアームウォーマーしなくても配達の職場では誰も気にしないからいいんだけど、結構目立つから一応ね。

 

あと、生理2日目だったからか、配達中に少しの立ちくらみがあって、自転車の漕ぎ始めが危なかった…ということがありました。

貧血気味で頭に血が上っているのは、もはや日常茶飯事になりつつあるので、早く帰ることなく、退勤時間までたわいない会話をしつつ退勤時間になるのを待ってから退勤して帰ってきました。

 

本当、夏場の生理は嫌。蒸れるし、貧血気味なのにさらに貧血度合いが上がるしで、自己体調管理を気をつけないとですね。油断したら、すぐフラってなるからw

 

私は私で強くならないと。先輩や友達にいつもしんどいって聞かせてたら、聞き飽きるし、聞いてる方も疲れさせちゃいますからね。自分の中で解決しないと。

先輩や友達に心配かけさせたり、困らせたらいけないなって、最近になってやっと客観視できるようになりました。

先輩や友達と何か話す時にいつも「今日は〇〇でしんどくてね…」って言ってる気がする。

もう言わない!ようにして、周りの人の気持ちに負担をかけるようなことは減らさないとね。

って、ここで言ってる時点で、客観視できるとは言い難いですね。

 

それに、私にはこのブログがあるんだから、心の内はここで話したら、優しくて温かい読者の皆様が読みに来てくださるので、私は一人じゃないんだって勝手に思って、勇気をいただけますしね。

実に勝手な思いですね…

 

明日も仕事だから眠剤多めに飲んで寝ます。

なんか、今日も通常の眠剤量じゃ、夜中に何回も目が覚めて眠れなくなりそうな予感がしているので。