きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*接点が増えた…?*

 

今いる昼間の配達業のセンターで誕生日プレゼントと称して、お菓子と飲み物をくれた先輩がいるのは話しましたね。

 

その先輩がなんだか、見てると面白いんです。

 

配達は自転車で配達しているんですが、その先輩も自転車で配達しているから、暗がりの道ですれ違った時にちょっと微笑ましい顔をして、私の横を通り過ぎるときにすごい私を目視して行くから、私は先輩だと気付かなかったのですが先輩の目視によって気付き、面白くてクスって笑ってました。

 

 

私が先輩だろうが、友達だろうが、女の子だろうが、男の人だろうが仲良くなりすぎて、私が相手に距離を縮めすぎると、相手のことを勝手に依存して相手を振り回したり、いつのまにか困らせる結末に至ることが多いので、その先輩は私のことは「さん」呼びだし、まだまだ他人くらいの距離感だから私が近づきさえしなければ今の距離感を保てそうな気がします。

 

 

その先輩が少年みたいな言動をしていて、なんだか少女漫画に出てくるクラスメイトの優しい男の子みたいで、創作意欲が湧いてくるんです。

 

たとえば、先輩が一人でチョコを食べてて、そのチョコを一個持って、歩き出したと思ったら私に手を伸ばして「はい、最後の一個だからあげる」って言ってきたり、

 

誕生日プレゼントをもらったお返しで私がお菓子をポンと渡したら、「ありがとう、また誕生日プレゼントあげるわ」って言うから、

私が「もう十分もらいましたよ〜」って返したら「何回でも誕生日プレゼントあげる」って、学生の時にいたクラスにいる優しい男子って感じがして、青春で友情系の携帯小説のネタになりそうな気がしていて、久々に「書きたいな」って思えてくるんです。

 

 

とりあえず、本当の弱い私を知っていて見守ってくださっている先輩はいるので、その先輩とは今のままの''職場内でしか絡まない先輩''でいいですよね。

これ以上、私によって振り回されてしまう被害者を出すわけにはいかないので。