きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*乙女かよw*

 

昨日の夜の配達をしている時に、いきなり不意打ちでマンション前で作業をしている私に、誰かが鞄を軽く叩いてきたんです。

 

仕事着で作業している時に一体誰なんだと振り返ったら、

この記事に度々登場する私が救急車で運ばれた時に一緒に付き添いで来てくださったり、誕生日プレゼントと称してお菓子とジュースをくれた爽やかで優しくて真面目な大先輩だったんです!

 

っで、その先輩はビールを片手に帰っているところだったらしく、いきなり叩かれてびっくりしました。

 

しかも、大先輩のリュックのチャックが前回だし…w

チャックが空いてることを伝えたら、閉じるよう頼まれたので閉じて、その時に前にさりげなくプレゼントした物はどうしたか聞いたら、

 

「ちゃんとセンターの引き出しにしまってあるよ」って言ってくださったので、私は嬉しくなって頬が思いっきり緩みましたw

 

最後に「頑張ってなっ」って手を振られて、なんて爽やかな人なんだとその後しばらくニコニコしていましたw

 

この間から、それなりの距離感を意識してかなり私なりに他人行儀気味な態度で接していたのですが、こうやって私一人の時に話しかけてもらえるとすっごく嬉しくて、久々に少女漫画を読んでいる時みたいにキュンってしていましたw

 

たぶん50歳はいってないんだろうけど、50いってたとしても年齢よりかなり若く見える一家のお父さんなので、あんな爽やかなお父さんだったら自慢したくなるだろうな…なんて勝手に思いました。

その大先輩を人間観察をしていたら、女性には優しい飾らないフェミニスト的な人のように見えるので、若い時はもっとモテていたんだろうな…と感じました。

 

そんな一瞬、乙女な気持ちになった昨日の仕事中でしたw