きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*きぃ*日記No.3*

 

昨日は、すっごいすっごい「私の存在を皆さんが認めてくれてる」と実感するくらい、嬉しいことばかりのハッピーな一日でした!

 

f:id:kii_704:20191120112511j:image

 

だって、皆が私を普段から見てくれてるからこそ分かる変化に気付いて、話しかけてくれたり、手取り足取り特別優しく仕事を教えてくださって最後まで私の代わりにやったことない作業をやってくださったり…お菓子をさりげなく私だけにくれたり、夜の職場ではた〜くさんお菓子をもらったり、お客さんに肌が綺麗とか20歳かと思うくらい!と若く見てもらえたり、皆さんに幼くなったけど、そっちの髪型の方が似合ってると褒めてもらったり…

 

っはぁー!すみません、長く書きすぎましたねw

 

とにかく、皆さんから見たらただ何気ない日常の中にある些細な喜びかもしれませんが、私にとっては、まず人間としてみてもらえてるだけでもありがたいのに、それ以上に特別な一日なくらいに嬉しいこと続きだったんです!!

 

まあ、表には出していませんが、こんなけブログで私の全てをさらけ出して聞いて聞いて!ってなってる時点で急遽のかまってちゃんなので、少しでも「私」という一個人として見てもらえて、そこに話しかけられたり、何かしらの私だけに向けられた優しさを感じたら…そりゃ一人ぼっちだと思い込んでる私は最高に嬉しいわけです!!

 

昼の職場で私が救急車で運ばれた時に同乗してくださり、話まで聴いてくださった先輩が基本皆さんに優しくて人とは群れない一匹狼タイプな大先輩ですが、最近夜まで勤務が一緒の時は私に特別優しくしてくださっているように見えて、内心「自分、ちょっとエコひいきされてる〜、ヤッタ!」って思いながら、助けを求めて、助けてもらってモチベーションを上げています!!

 

その先輩は、すっごい真面目で皆に頼られるお兄さんって感じで貫禄があって、人とベタベタしないけど、面倒なことも自分がやる!ってくらい基本は皆に優しくて、皆に慕われてるのが見てて分かります! 

その先輩から、夢可愛いボールペンのことを気付いて笑ってもらえたので、胸ポケのボールペンを変わったボールペンに変えて良かったですw

f:id:kii_704:20191120113444j:image

ペンの上の部分にガチャポンが付いててシャカシャカ音がなる、女の子や子供が好きそうなデザインの夢可愛いボールペンを見つけたので、即買いしちゃいましたw