きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*愉快な職場*

 

今日は私の昼間の配達業の愉快な職場についてお話しします!

 

1/15から週4日勤務になる一日7時間〜7時間半になる配達業なのですが、きちんと前向きに皆さんと向き合ったら社員の皆さんがすっごい優しくて面白い方達ばかりだということに気が付いたんです!

 

まず、この職場で感じた印象は…皆さん一人一人が個性的で、皆さん''キャラが濃い''。

 

 

 

一人は家に会社携帯を持ち帰ったことが多々ある皆のおじいちゃん的な人、

 

一人は優しくて真面目で爽やかな皆が頼るお兄さん、

 

一人は常にバナナを持ってる、超真面目で全体の動きを見ている方、

 

一人はトーク力が半端なくて返しが面白い皆のアイドル的な方、

 

二人は口数が少ないけど人のことを何気に見ていて、黙って助けてくれる若いお兄さん方、

 

一人は年齢の割に少年みたいに若く見えて、自分の気持ちに正直で仕事熱心なお兄さん、

 

一人は野球好きでしんどくても、帰らずに周りを助けてくれる可愛いらしい弟的存在の男の子、

 

一人は何を考えているかよくわからないけど、競馬の時期が来たらよくサンケイ新聞を凝視しているリーダー

 

一人は人一倍心配性で、一度着替えて帰ったのに心配になってよくセンターに戻ってきては確かめるお兄さん、

 

一人は自己顕示欲が強めでセンターの皆に体型や大食いキャラでいじられる男の子、

 

サバサバしていて皆の面倒を見ていて、35歳女性アルバイトを助けるのはNGを出してる夜のリーダー.お父さん、

 

 

皆さん、本当一人一人のキャラが違いすぎて、そんな皆さんが集まって仲良く助け合いながら仕事をしているこの賑やかなセンターで働けていて良かったと感じています。

 

人間観察が好きな私はよく一人一人のことを離れたところから見ては、この人はこんな人かな?なんて人間性や、性格を予想しているのですが、口数が少なく人見知りに見える数人のお兄さん方はまだまだ何を考えているのかよく分かりません。

 

ただ、ひとつ言えるのは皆さん一緒に働いている年数が長いからか、仕事上ではなんでも言い合える仲なのかな?なんて私は予想しています。

 

しかも面白いのがね、競馬がある時期になったら、皆が作業する台の上にデカデカとサンケイ新聞と競馬の賭けに参加する人の名前を書かれた紙が置いてあるのがこのセンターならではだなって思いますw

 

っで、競馬が始まったら仕事の手を止めて出勤している参加している方達が休憩室のテレビを見に来て、皆で熱くなっているのを見ると皆で仕事以外のことで一緒になって盛り上がってるくらいだから、仲良いんだな…ってそんなことを感じました。

 

私、このセンターで働き始めて、始めは私の存在感なんてないかも…って悲観的になっていましたが、4ヶ月一緒に働いてやっと私が私として存在させてもらえてて、皆さん一人一人と向き合ったら、なんだかんだ言ってもチームワークで助け合うくらい優しい方々だということが分かりました。

 

だからね、少しずつですが、今はこの職場で働くのが楽しいと感じ始めているんです。

良いことですね。これからもっと皆さんのことを知って、居心地のいい職場になったらいいなと考えています!

これから学校を卒業するまでの6年間、働きやすい環境を維持していきたいです。