きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*分からない②*

 

実は昨日、昼間の仕事でお客様からの電話で、頭に血がのぼって「違いますけど?」って半ギレしちゃいました…

そんで、最終的に優しい社員さんが私の代わりに謝罪電話をするっていう多大なる迷惑をかけてしまいました。

相手はお客様だし、社員さんにも尻拭いさせてしまって何やってんだか…

 

あまりにも上から目線で人格否定されるようなことを言われると感情的になってしまうのは今始まったことじゃないんですけどね。

まあ、そのお客さんもよく他の社員さんとバトったりするらしいので、私みたいな全てを鵜呑みして聴いてしまうような人間には難しいのかもしれません。

 

相手がどんなお客様であろうと、感情的になってしまってはダメですね。私一人のせいで会社の信用問題にもなりますから。

自己大反省会しておきます。

 

 

 

話は変わりますが、なんかね、私の中にいくつもの整理しきれない感情があるんです。

 

1.仕事を掛け持ちしすぎているから一番しんどい仕事を辞めた方が自分の心身のため

2.どこのバイトも嫌いじゃないし、バイト先によってはシフトの融通まできいてくれるから辞めたくない

3.今の4つの仕事を続けても効率よく稼げないし、毎日病んでいくだけで、衝動買いや病院代でお金がなくっていって結局貯まらないから2つは辞めた方がいい

4.どこのバイトの仕事内容も嫌いじゃないから、なかなか辞めたいとは言い出せない

          ↓

結論、どうしたら正解なのか、自分が生きやすくなってお金が貯まるのか分からない

 

ということなんです。明日、主治医の先生の診察日だからしっかり相談して早いとこ決断した方がいいですよね。

先生が言うことも想像ついてます。

「きぃさんが、一番病んでしまう原因となる職場を辞めて病まない職場で仕事を続けたらいいのではないでしょうか」

って言われると思います。

 

今のところ…夜は女の子達と女子校みたいな楽屋やお客さんから元気をもらえるから辞めたくないし、

朝キャバはお酒が飲めない私でもシフトに入れてくれるお店ってそうそうないから、辞めたくないし、

福祉は、職員さん皆と施設長さんが優しいし、手帳提示できるのはありがたいし、給食も食べれるし、利用者さんと遊ぶの楽しいから辞めたくないし、

配達業は、基本一人でする仕事だから、人が周りにいなくて気が楽だから辞めるのは惜しいし…

 

 

ほら、どこのバイトも悪いとこなんてないでしょ?

ただ、私が弱いから勝手に人の言葉を間に受けて考えすぎて、被害妄想してしまうからしんどくなっているだけ。

休みなしで働いているのもありますが、そこが自分をしんどくさせてる一番の原因だと思います。

 

どうしたら生きやすくなるのかな。