きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

 

先生…助けて。私もう十分頑張りましたよ。

 

お医者さんだから、確実に死ぬ方法くらいは知ってますよね?

 

私に伝授してください。先生のメンタルクリニックが開院されるのを待つなんてできない。

 

 

あー…東京原宿で開催されるエイルカフェ、行きたかったな…

 

 

誰のせいでもないし、仕事できてないわけじゃないけど、皆さんと同じくらいにできなくて、人の言葉1つ1つに過敏に反応してしまう私が全部悪いのは、分かってます。

 

ただ…やっぱり私がここまで病んだ全ての原因は私が嫌だってめっちゃ拒否した、センター移動を無理やり移動させられたのが私という、もともと病んでなんかいなかった、私の歯車が壊れ出した全ての始まりですね。

 

やる気あって、決して辞めようとはしないで頑張って働いてるアルバイトのお願いも聞いてくれない会社とか…本当終わってますね。

 

これで、私が本当に病んで動けなくなっても、責任なんてとってくれないし、むしろ週二日は休みがあるのに、フルで掛け持ちバイト先でも働いていた私が悪い、自業自得で片付けられちゃいます。これが社会…これが大手の株式会社ですから。アルバイト一人、社員一人に構ってられないのが現状。

 

先生…私もう、外に出て人にいい子ぶって、無理して頑張って笑って明るいフリして、誰にも嫌われないように振る舞って…これなんの意味がありますか?

 

だれも私の存在に、私が本当にしんどいなんて気持ちに目を向けてくれない。当たり前か。

所詮、他人ですから。

 

それなら私が消えたって、何も変わらないよね?じゃあ、いいじゃん。