きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*初めての婦人科*

 

今日は夕方まで半休なので、人生初の婦人科に行ってきました。

 

ヤバっ。女医さんが想像以上に若くて、めっちゃ綺麗なサバサバされたお医者さんで、まずそこにびっくりしました。←(えっ、そこ?w)

 

大阪市民は低料金で受けれるとのことで、''子宮がん検診''も受けてきました。

 

子宮内にカメラを入れて観てもらいました。

子宮も卵巣も何も異常はないから、不正出血や生理不順の原因はホルモンバランスの乱れじゃないかということで、来月からホルモン剤を飲んで、低容量ピルを処方して排卵を止める治療をすることになりました。

 

ピルを飲み続けて、生理の周期が大体戻ってきたら、徐々にピルをやめていって、生理不順自体がなくなるんじゃないかと言われました。

 

ただ怖いのが、ピルを飲んで2.3ヶ月は人によって副作用で吐き気があるかもしれないと言われたので、私としてはその部分だけが心配です。

仕事中に吐きそうになるくらい気持ち悪くなることが多々あったりしたら、仕事に支障が出るしな…でも、このまま生理不順だといつも服や布団を汚すことを繰り返してるからそれもそれで生活に支障をきたしてるしな…

 

ピルの処方は自費治療になるので、脱毛とピル代で、またしばらくお金がかかりそうな予感がしています。

 

ま、私はバイトか病院かスーパーに買い物かそろばんに行くくらいの限られた行動パターンだから、梅田に行ったり、ネットショッピングをしなければお金を使わずに貯めれるはずだからいっか。

 

生理不順、改善されたらいいな。

 

f:id:kii_704:20200926113409j:image

 

そして、昨日からテープ式の絆創膏を買ってみたので、バイト中はほぼ全ての指に巻いて、皮膚が治るのを待つことにしました。

やっぱり、皮膚むしり症を治すって難しい。