きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

 

人は最後は一人で生きていかないといけないことは分かってます。

 

だったら、今から最終的に一人になることを予想して、一人でも生きていけるくらい強くならなくちゃ。

 

先生、ごめん。やっぱり、一人になったときに何も残ってないほど寂しいものはないから、私、一人でも生きていけるように、今から雇ってもらえて、働かせていただける限り、働き続けます。

私がエネルギッシュでいっぱい働けるのはこの自由にシフト希望を出せるバイトの内にしかできないから。たぶん。

 

精神的にどうにもならないくらいになったら、精神病院に入院してもいいから。たとえ私がそうなっても、親が怒るくらいだと…あ、職場のシフトに穴を開けちゃうから、そうなったらダメだわw

 

私、強くなります。

強くならないと、大切な人を守れないし、養えないから。