きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*長い?短い?4年間に…*

 

私は将来就きたい職業のためにお金をできるだけ多く稼いで貯金しようとしています。

 

ただね、その学費や生活費を込みで考えても3〜4年間は働いて貯めないと学費は払えないし、学生の間に必要な生活費を貯めておかないと、20〜22歳まで通っていた製菓の専門学生時代と同じ失敗をしてしまいます。

 

だから、次は学業にしっかり専念するためにバイトは週3日までの7万円分くらい働くようにして、それ以外は勉強と大切な人のための料理に励もうと考えているんです!

 

そうだよ、精神病院に何年間もの間入院している友達や、親の事情から愛情を得られずに寂しくて生きづらさを抱えながら生きている純粋な彼女たちの力になりたい!救いたいから、いつまでも好きではないお給料がいいだけで働かせてもらってる環境を続けているわけにはいかないんです!

 

私だから彼女達に共感して寄り添えるような存在になりたいので、どこでもいいから高時給バイトで働かせてもらえてて、夜職やってた時に近いくらいお給料をもらえてることに満足して、変わらないのではいけませんw

 

人を救いたいなら、私自身も心を自立させて、感情をコントロールできるように変わらなきゃ!

 

学費と生活費を稼ぐためのバイト期間の4年間…私にとっては長いものになりそうですが、自分自身の精神疾患と前向きに向き合いながら向上していきます!

 

4年後、私、少しは成長できてるかな…?