きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*行きたい学校大発見!*

 

聞いてください!!

私、頑張って本当に真面目に働き続けて月14万ずつ学費貯金をしたらもしかしたら…

 

2年間だけ働いたら学費と通学中の生活費はある程度貯まって、勉強することだけに集中できるかもしれない医療福祉の専門学校を見つけたんです!!

 

京都にある "京都医療福祉専門学校''という、医療福祉に特化した専門学校です!

 

何が私を学校ホームページを釘付けしたかと言いますとね…

2年制の学校で、しかも!学費が250万もいかないくらい、専門学校にしてはかなり良心的な額なんです!

 

私が精神保健福祉士の資格取得のために勉強できる専門学校で、行きたいと目星をつけていた学校は、3年制で450万必要だと案内してもらっていたのに対し、

 

京都医専はその半分の210万ちょいでいいんだそうです!これは社会人になってから再進学する身からすると、学費を抑えることができるってめっーちゃくちゃ魅力的ですよね!

 

わぁ〜!久々に目と心を持っていかれました✨

ジュンク堂書店梅田に初めて行った時に、精神医学書のコーナーで"精神障害の診断と統計マニュアル-DSM5-''を初めて生で観た時に感動した以来の目の輝きがあったんじゃないでしょうか!⤴︎⤴︎

 

f:id:kii_704:20200105094931j:image

この写真は実際に私が持っている本を撮ったものです。右側の私の尊敬している精神科医の「春日武彦先生」の''本当は不気味で恐ろしい自分探し''という春日先生が精神科で体験したことを書き綴ったエッセイ本です。たしか。

 

どちらの本も、手に取った瞬間あまりにも惹かれてしまったので、即買いした書物達です!

 

あ、すみません完全に話が逸れましたねw

 

つまり何が言いたいかといいますと、再進学の為に膨大な学費を稼ぐ為に毎日必死になって働いている私に最短で最少額で通うことができる関西唯一の専門学校を見つけることができて、希望が見えてきたかもしれないということです!

 

よーっぉし!そうと決まったら、早速1/19にあるオープンキャンパスに申し込んで、在学生さん方や先生方から生の声を聴きに行ってきます^ - ^

また「行ってきましたレポ」を簡単に書いて投稿するので、読みに来てください〜!