きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*全てに感謝*

 

どうも、こんばんは。

生理不順でいつ生理が来るか分からない きぃ です。

 

昨日、生理が来たから、2ヶ月ぶあり。あぁ、だからか。先週くらいからちょっとしたことでも不安になったり、嫌になったりして「自分なんかいない方がいいんじゃないか」とか、またバカなことを考え出してたのは。

 

女性ホルモンのバランスが崩れることによっていつも以上に急にしんどくなりやすいって、主治医と話したとこだし、やっぱり産婦人科に生理周期を整えるために低用量ピルをもらいに行ってこよ。

 

話がそれましたね(・ω・`)

 

最近ね、いろんなことに感謝しながら生きるようにしようって思ったの。

 

まず、高校の時からだったり、パワハラがあったバイト先の時からの今を見ると…

 

私のことを人間として、一人の人として働かせていただけてることが本当にありがたい。

 

それに、私は慣れた人以外とは上手くコミュニケーションを取れない(声が小さくて、早口なのでよく聞き返される)し、人よりも段取りが悪くて仕事ができない人間であるにも関わらず、

 

介護の職場ではシフトに入って欲しいとお願いされたり、配達の職場では「大丈夫?いける?」って気にかけてもらえたり、私じゃなきゃダメ!ってお客さんが増えたり…

 

こんな私を頼っていただけるって、すごい嬉しい。パティシエ見習いの時から考えると夢見たいな、情緒が安定した毎日を送らせてもらってます。

 

そして…わがままで家事ができない私や愛ハムをいつもいつも大事にし続けてくれる大切さんには本当に感謝しかない。

だから、私も大切さんや困ってる人の助けになれる存在になりたい。

 

あぁ、本当に私を生かしてくれてる全ての人、環境に感謝の気持ちでいっぱいです。

私、存在してていいんだねって、心の中でしみじみ感じてる きぃ なのであった。

 

今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょうノシ