きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*生理不順*

 

朝起きたら、萎えることがありました。

 

布団とシーツが生理の血で汚れていたんです。

一人暮らしを始めた20歳くらいの時からずっと生理不順な状態が続いているので、生理がくる時もあれば、月に2回くる時もあれば、2ヶ月間来ない時もザラにある。

 

食生活やストレスにより女性ホルモンのバランスが崩れやすくなるとは言いますが、生理がいつ来るか分からないのは困ります。

 

いつ生理がくるか分からないと、今朝みたいに寝ている間だったり、仕事中だったり、外で出かけてる最中だったり…どちらにしても、生理予定日が分からないので、前もってナプキンを着けておくなんてことはしてないから、毎回下着と服や布団を汚すハメになるんですよね。

なんてこった。

 

せっかく久しぶりに長い時間寝れたから、起きてすぐに部屋の大掃除をしようと思っていたのに、布団やシーツを剥がして洗濯機を回して干す手間が増えたので、すぐに片付けにとりかかれません。

 

あ、いっそのこと婦人科に低容量ピルをもらいに行こうかな。毎回、生理がいつ来るか分かんなくて、生理がくる前に急に気分が沈んでしんどくなるっていうのが、前触れなく訪れるのは嫌だしな。

 

よし、そうしよ。生まれて初めての婦人科受診に行ってきます。