きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ブログの潮時?*

 

ここ最近ずっと、このブログのアクセス数が右肩下がりなので、そろそろこのブログも潮時かもしれない…と思い始めた今日この頃です。

 

ブログのテーマに一貫性がないからね…続けて読みに来てくださる方はかなり貴重な読者さんなんじゃないでしょうか。

 

また発達障害人格障害についての自分の経験談も交えたエッセイのような記事を書いたら、検索ヒットしやすくなって、アクセス数が上がるかもしれませんが、ただ私が日々思ってることを書き綴っているだけでは、なかなか伸びませんよね…。

 

どうしたら固定の読者さんが増えるんだろ…ブロガーの心得ってなんだろ。

 

いろんなメンタル系ブログを参考にして、私ももう少し改善を施していきます。

 

あ、そうそう。

昨日、自炊した中で、初めて魚をさばいて、骨を取って、煮付けをしたり、肉じゃがを作って成功したんです。

私の中には子供な私もいるからね…治療中の過程で新しいことに意欲的にチャレンジできているってことで、主治医に報告して褒めてもーらおっ。

「先生、私、難しい料理にもチャレンジしようって意欲まで湧いて、実際に作れるようになるくらいまで、精神状態が安定してきたんですよ。これは、治療の過程としてはかなりいい方向に向かってるんじゃないでしょうか?!」

ってね。

 

そしたら、先生は「きぃさん、家事も片付けも、自炊をする気にもなってなかったのに、そんなことまでできるようになって、すごい進歩だと思います」みたいなことを言ってもらえるはず。

私、先生に褒めてもらいたいとか、げんきんな人間ですよね。

 

だって、頑張ってるってことを認めてもらいたいって承認欲求が根底にあるんだと思う。本当、私っていつまでも子供ですね。