きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*続けれるかな…でも頑張る*

 

ホームヘルパーを始めて早6日が過ぎました。

 

基本的にはすっごく優しい優しさの塊でしかないようなお婆様なのですが、一つ一つの言葉使いがちょっぴりキツくて、その度に心に言葉が突き刺さって、早くも心が折れかけている きぃ です。

 

いやぁ、すっごい気楽で働きやすさしかない仕事であることは自覚しています。

 

ただ、ご本人様も悪気は全くないってことは分かってるんですが…少し命令口調な言葉を聞くと、あの辛かったパティシエール見習いの時のシェフの顔や小さな昔ながらのパティスリーのおばさんオーナーパティシエールが頭にチラついてちよっと凹んでしまうんです。

 

あぁ、本当、私って心、どんだけ弱いのって感じですよねw

 

もっのすごい"ありがとう''って何回もおっしゃるので、優しいことには間違い無いんです。

 

ただ、ペットのお骨にお供えしていた私が選んできたピンクのガーベラがまだ綺麗に咲いているのに、花びら近くの茎が折れ曲がっているからってだけで、無残な形でゴミ箱に捨てられていたり、まだ使える綺麗な物をいらないからと捨てられる光景を見ると、心が痛みます。

 

お供えするお花は何でもいいよって言われたから、私個人の勝手な思いとはいえ、春らしい可愛いガーベラを選んできたのに…たった4日で捨てられるなんて予想もしていませんでした…。

 

まあ、価値観は人それぞれ違うんだから仕方ないんでしょうけど、植物や物に思い入れしてしまう私からしたら、かなりショックな光景でした。

 

そんなガーベラや話口調くらいのことで気にしていたら、これから起こりうる大変なことを乗り越えていけませんよね!

 

よしっ、来月からも前向きに頑張んなきゃ!

 

精神保健福祉士の夢に向かって、お給料のいいところでこんな私でも働かせてもらえることに感謝してこれからも前進していきます!

ファイトーオー!